2012年4月11日 (水)

入園式

入園式
入園式
今日は大河の入園式でした!


仕事のタイミングが良く、


パパも出席出来ました。


いよいよ新生活が始まるんだなー。


たぶん本人はまだ明日から始まる幼稚園生活を全くわかっておらず…


明朝また制服を来て幼稚園に行くって知ったら、泣くんだろうな(^_^;)


でも、とりあえず今日から新しい一歩を踏み出した訳だし、


不安はたくさんあるけど頑張っていこーーー!!


笑顔で笑顔で!!!


と自分に言い聞かせてf^_^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

ボタン

ボタン
ボタン
(1枚目の画像解説)
「ヨイショ、ヨイショ、


ぼく自分でボタンとめられるもん!


ママは邪魔しないで!」


(2枚目画像解説)
「ほーら、見てー!出来たよ!


どうだー!!」


………


はいー、ぐちゃぐちゃー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

2012年が始まりましたね。

2012年が始まりましたね。
だいぶ遅くなりましたが、


明けましておめでとうございます。


しげは本日仕事初めです。


大河は正月休み中の不規則生活が祟り、


変な時間に昼寝しております。


私は正月休み中にますます重くなった体にウンザリ…


なのにやっぱり腹が減り、


チョコレートをつまみ食い。


あぁ、今年こそは軽くなりたいのに。


年が変わっても、意志の弱さは変わらないのねー。


さてさて、
気をとりなおして。


今年はいよいよ大河が幼稚園入園です。


まだまだ幼い大河を見るにつけ、


不安でいっぱいになります。


好き嫌いが多く少食、着替えも一人じゃ満足に出来ない、


内弁慶でのんびり屋さん、


泣き虫。


こんなんで園生活は大丈夫なんだろうかと、


毎晩毎晩大河の寝顔を見ながら心配します。


だけど、心配ばかりしてても仕方ない!


きっと今春入園を控えた子を持つ親なら、誰もが不安なんだ!


今は出来ない事を少しずつ出来るように、元気に成長してもらうために幼稚園に通わせるんだ!


と必死で自分に言い聞かせて、


布団にもぐり目を閉じます。


うん、親がしっかりしないと。


子供に不安が伝わってしまうよね。


きっと今年はたくさんの「初めて」に出会う年。


泣きながら、悩みながら…


でも笑いながら楽しみながら、


今年も一年我が家のペースで進んでいきます。


子供の頃、誰もが一度は言われたことがあるであろう「他所は他所!うちはうち!」って言葉、


コレ、今年の私のテーマ…f^_^;


よっしゃー、頑張るぞーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月)

サンタさんに

サンタさんに
クリスマスが近づいてきて、


大河も楽しみにしているみたい。


「サンタさん来てくれる?」


と、しきりに聞いてくる。


さらに、何処から入ってくるのかが気になるらしく、


玄関からなのか窓からなのかと聞かれた。


「わからないけど、たぶん窓かなー」


って適当に答えちゃったけど、


うーん…なんとなく自分でもモヤモヤ。


コレって何て答えてあげればよかったんだろ?


ちなみに、


大河はサンタさんに何を貰いたいの?と聞いたら、


「おかし!」


と即答。


なんて親孝行なんでしょ(^w^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

折り紙

折り紙
折り紙
息子と折り紙してみました。


折り紙なんて久しぶりにしたなぁ。


子供の頃は色々折れたのに、


すっかり忘れてしまってて、


かなり苦戦。


画像にある黄色い謎の長方形は、


大河の作品。


「たまごやき!」だそうな。


……。


まぁ、そんなもんか(-"-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«アンパンマンの上で