トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

生姜焼き

昨日の晩ご飯は、定番!の「豚の生姜焼き」と「とうふのサラダ」。サラダのとうふはいつも木綿なのに、昨日は間違って絹ごしを買ってきちゃった。無理矢理水切りをして作ったけど、意外とフワフワで美味しかった。07103008dsc00425

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

ナンバーポータビリティ

昨日夜更かししちゃったから、今日は2人とも昼近くまで寝ていた(汗)。

用事を済ませるために外出して、遅い昼ごはんを食べて、そのあとしげの携帯電話を見に家電量販店へ。そろそろ買い換えようと思ってたから、どんな機種があるか、値段はどのくらいかを何気なく見に行っただけなんだけど、気に入った機種が『新規0円!』だったので「じゃあ今日買い換えちゃおっか」となったのです。以前から私が「auに変えて!!」と言っていたら、ちゃんとそのお願いを聞いてくれてMNPでauにしてくれた~~(嬉)!手数料はかかるけど、解約手続きをしにショップまで行かなくてもOKだし新規加入手続きと何にも変わらない流れだったから、思ってたより簡単だったな。さっきワンセグでテレビ見たけど、あれいいよなぁ・・・うらやましいぃ。07102908dsc00423

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

お腹いっぱい!

今日はしげがお休み。おやつに「アップルパイ」を作ってみた。見た目は良くないけど、味はよかったよ~♪フィリングは作らずに生のリンゴを砂糖やシナモン等と混ぜてそのままパイに包んで焼いてみたんだけど、問題なかった気がする。まぁ、ちゃんとフィリングを作った方が美味しいとは思うんだけど、面倒くさいから(汗)。07102802dsc00416

晩ご飯は「グラタン」と「ブロッコリーのオーロラソースがけ」と「なんちゃってガーリックトースト」。昨日のカレーはお昼に片付いたからさ。うぅぅ・・・お腹いっぱいすぎるぅ。07102805dsc00420

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

カレーの日

台風接近で、今日もずーっと雨、雨、雨。

今日のご飯は「カレー」。我が家では月に一度は必ずやって来るカレーの日です。特に変わった所の無い、いたって普通のカレー。ちょっとだけこだわっているとしたら、タマネギのみじん切りをじーっくり炒めることとスプーン1杯のインスタントコーヒーぐらいかな。そしてなぜだかいつもゆで卵がのっている・・・自分でもなぜのせてしまうのかわからないんだけど。

明日のご飯もカレーであることは言うまでもない(苦笑)。07102620dsc00412

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

キーボード

今日は1日中雨だったなぁ。この間洗車したばっかなのに(涙)。

こんな日は家にこもってキーボードでも弾くか・・・って、まぁいつも家にこもりがちなんだけど。久しぶりに弾いてみました、以前クリスマスプレゼントでしげにもらったキーボード。ホントに久しぶりだったので、指が思うように動かな~い(苦)。私がいつも弾く大好きな氷室の「LOVER'S DAY」は、ピアノソロ版「LOVER'S DAY」のCDをひたすら聞いて『耳コピー』したもの。なのでちゃんとした楽譜も無く(私の手書きの汚い楽譜はあるんだけど)、完全にコピーできてない部分もあるけど・・・なんとか曲にはなってます(汗)!!今度はしげのオリジナル曲をピアノソロにアレンジしてみようかなー。07102601dsc00411

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

今日は・・・

今日の晩ご飯は「豚バラとにんにくの芽の炒め物」と、「ピーマンのかつお節あえ」と、昨日の残りの「ひじきの煮物」。メインは豚バラなんだけど、私の中でかなりヒットだったのはピーマン!!!この食べ方は初めてだったんだけど、これならいつも余らせがちなピーマンも使い切れる気がする。しげは今日も「美味しい」と沢山食べてくれた☆ってか、何を出してもいつも文句も言わずに何でも食べてくれるので、感謝です07102509dsc00405

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

今日の晩ご飯

今日の晩ご飯は、「鶏の照り煮」と「もやしの野菜炒め」と「ひじきの煮物」。しげは鶏肉が大好きだから、美味しいって褒めてくれました!やったね♪07102408dsc00402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

洗車

今日はしげがお休みだったので、朝ゆっくり起きて午後から洗車へ。天気も最高で洗車日和でした!ピッカピカになったよ~☆07102302dsc00399

洗車が終わって色々買い物してたら、なんだかお腹が空いてきて「久々にラーメンでも食べようか?」ってことになり、近所のラーメン屋へ。やっぱここのラーメンはウマイ!!2人とも大満足で家路につきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

ごはん

今日のご飯は、大好きなオムライス!とアスパラをボイルしたのと野菜のスープ。なんの変哲もないオムライスだけど、しかもソースは手作りじゃなくてケチャップだけど(汗)。でもおいしかったぁ。今度は薄焼きのタマゴじゃなくて、トロトロのを作ってみたいなぁ。07102120dsc00398

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

かきかき・・・

会社から帰宅して、ご飯を食べて、とーっても眠いはずなのに頑張って仕事に関するなにかをかきかき・・・しているしげ。ホント、ご苦労さま。あと1日頑張れば、やっとやっとのお休みだね♪♪07102021dsc00394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

我が家のギタリスト

今日はしげは夜勤初日。日中、しげはサッカーゲームをしたり、私はスーパーへ買い物へ行ったり。しげは最近忙しくてなかなかギターを弾く時間もなかったんだけど、今日は久々に弾いてました♪ギターを弾いている時のしげは、音楽の世界に入り込んでいる感じで、なんかいつものしげとは違う・・・「どこが違うの?」と問われても「う~ん、なんか違う」としか答えられないけど(笑)。私たちに子供ができたら、男の子でも女の子でも絶対に「音楽バカ」になるよね・・・親に似るもんね、子供は(汗)。07102001dsc00392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

晩ご飯

今日の晩ご飯は、初挑戦の「ポークチャップ」!まぁまぁ美味しかった・・・かな?ちょっとソースが多すぎて、しょっぱかったなー。この反省を次回に生かします、ハイ(汗)。それにしても、タマネギをすりおろす時めっちゃ『目のしょんと~~~!!!』(←五島弁)07101908dsc00390

そういえば今日はしげの発表の日!ちゃんと上手くいったって!!よかったー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

布団乾燥機

最近は朝方めっきり冷え込むようになってきたので、厚手の掛け布団を引っ張り出してきて布団乾燥機にかけた。アパート暮らしだとベランダも狭いし布団を干すのは大変で、ついつい干すのが億劫になるけど、こりゃ~便利で良いね!夜だろうが雨だろうが好きな時に出来るし。07101808dsc00389

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年10月17日 (水)

今日も・・・

朝から昨日の続きの資料作り。苦戦しながらもなんとか進んでいたんだけど、とうとう2人だけでは解決できない問題発生!!!どうにもこうにも進まないので、結局よしぼーに助けを求めちゃった(汗)。仕事が終わってからウチに来てくれることになったので、しげと一緒にスーパーへ晩ご飯の買出しへ。よしぼーに、せめてものお礼として美味しい晩ご飯を作ろうと思ってさ。よしぼーは思ったよりも早く仕事が終わって、ご飯を食べてから早速作業に取り掛かってもらった。さ・す・が!!よしぼーは事も無げにサササッと仕上げてくれましたとさ、めでたし、めでたし♪♪07101707dsc00386

よしぼーを送って行った後、しげと2人でお疲れ会。まだ発表は終わっていないのに、しげに言わせると「資料が全部出来上がれば、終わったも同然!」とのこと・・・(笑)。無事資料作りが終わった事で2人ともホッとして、07101710dsc00388 美味しいビールと焼酎をいただきました~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

個別改善の資料づくり

今日はしげは休みなのに、家でお仕事。TPMの資料作りをひたすらやっていた。私も少しだけお手伝い。PCに打ち込んでいくのを手伝ったんだけど、専門用語やら計算やら・・・ちんぷんかんぷんデス(汗)。しげはこの資料を基にたくさんの人の前で発表するらしい。すごいね~~!私にはムリ(苦笑)。でもまだ終わってないんだなぁ・・・明日も家に籠って頑張ろうね!!!07101610dsc00384

そうそう!こないだしげが社員旅行でダイビングした写真が届いたよ♪見てたら私もやってみたくなっちゃったなー。

035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

買い物

私の毎日の日課といえば、近所のスーパーへの買い物。今日ももちろん買い物へ行った。明日のご飯は筑前煮とほうれん草の中華風サラダにしようと思って、野菜売り場へ・・・ほうれん草、高っっ!量も少ない上に、値段は安かった時に比べて倍くらい。結局そんな高いほうれん草を買う勇気はなく、きゅうりに変更。ホント近頃の野菜の値段の高さには参るよ(涙)。

そういえば、さっきあの『亀田一家』に処分が下ったらしい。父親はセコンドライセンス無期限停止、大毅は一年間のライセンス停止、アニキは厳重戒告。ま、妥当なのかな?ボクシングは大好き!だけど、あの一家見てると気分が悪くなるなぁ・・・そんな時はキレイな海でも見て、心のモヤモヤを晴らそーっと♪

しげの故郷、長崎は五島・福江島の海!!!

06081423dsc00081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

じゃがポックル☆

先日の北海道旅行で『じゃがポックル』を入手!!!テレビで、大人気で数も少ないって言ってたから、はなから買える訳ないと諦めてたんだぁ。しか~~し!!帰りの空港でお土産を買おうとウロウロ商品を見ていたら、ママの手にいつの間にかじゃがポックルの入った紙袋が!話を聞けば、私たちがのんびりお土産を見ていた間に、猛ダッシュして行列に並んで買ったらしい・・・驚いたぁぁぁ。だって今までママの口からじゃがポックルの『じゃ』の字も聞いたことなかったし、まさか買おうと思ってたなんて全く知らなかったから。しかもちゃーんと私たちの分も買ってきてくれました♪いや~、ホントママには感謝!!帰ってきた次の日、早速いただきました。んーーー!おいしいっ(嬉)。

07101300dsc00369_3

しげは今日もお仕事・・・近々TPMの発表をしなければならないらしく、大変そう。発表が終わるまでは残業や臨出もしなくちゃだし、気が張っていて朝も早く目が覚めちゃうし、ホントつらそうだなぁ。私の風邪、うつさないようにしないとね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

北海道旅行♪

10月9日~11日、北海道へ行ってきました!

羽田出発の際、いきなり機体トラブルのため飛行機が45分も遅れて、かなりテンション下がったけど・・・でも代替機がポケモンジェットでちょっと嬉しくなった(子供かっ!?)。

この北海道旅行で私としげが食べたかったもの・・・・『かに』。嫌というほど食べさせて頂きました。あんなに高級で大量のかには、もう二度と食べられないかも??ホント、おいしかったなぁ~~(幸)。

ずっと行ってみたかった旭山動物園にも行ってきました。平日で小雨が降っていたにもかかわらず、ものすごい人!人!!けど、テレビで見たアザラシやシロクマもちゃーんと見られたよ♪ただ、オランウータンがモグモグタイムなのに綱渡り(?)してくれなかったのが残念。モグモグタイムの直前落花生のようなものをバリバリ頬張ってたから、きっとお腹空いてなかったんだね・・(苦笑)。

最終日には、しげがレンタカーを運転して旭岳へ。道中「キタキツネ」に遭遇!!!突然しげが急ブレーキを踏んだので驚いて前方を見たら、カワイイきつねが道路上に。車を止めても逃げもせず、まるで『どうぞ、どうぞ、写真でも撮ってって』とでも言っているかのよう・・・お言葉に甘えて1枚撮らせて頂きました、恐縮です(笑)。

07101020dsc00355

| | コメント (0) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年11月 »