« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

豚のマヨてり焼き

今日の晩ご飯は「豚のマヨてり焼き」と「しめじのおひたし」。

マヨネーズ大好き!!なしげのために、

しょうゆ・酒・砂糖で下味をつけた豚肉を焼いて、

いい感じに火が通ったところにマヨネーズをドーン!!と

焼きからめてみました。07113021dsc00601

『このマヨてりは、マジでうまい!マヨラーにはおすすめ』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

カレードリア

一昨日作ったカレーがまだ残ってる~~っ(焦)!

・・・ってことで、今日のお昼はそのカレーで「カレードリア」を作りました。

ドリアって本来ならホワイトソースを使うんだろうけど、

そんなの面倒くさーーーい。

なので、下に敷くごはんに大胆にバターと牛乳を混ぜ混ぜ。

『そんなんで大丈夫かぁ!?』

って思ったそこのアナタ・・・・・・

意外に大丈夫でした(^-^;)07112911dsc00594

今日休みだったしげは、美容院へ。

かなり伸びてた髪を、いつもより短めにカットしてきてました。07112919dsc00596

あれ?・・・・・

気がつけば・・・・・

しげ、また寝てる(苦笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

キムチ鍋

今日の晩ご飯は「キムチ鍋」。

しげは意外にもキムチ鍋初体験。

あ~~、お腹いっぱいで体もホカホカに温まって、なんだか気持ちよいなぁ・・・

・・・って、気がつけば・・・しげ、もう寝てんじゃん!!!

いつの間にっ!?

夜勤明けで夕方まで寝てたのに、また寝てます(汗)。

ホント、睡眠の量は10代の若者並です(^ ^;)07112819dsc00590

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

カレーの日

あれから1ヵ月。

今月も「カレーの日」がやってまいりました。

我が家ではカレーのお肉はだいたい鶏です。

時にはひき肉だったりもしますが、ほぼ鶏。

しかも胸肉・・・

胸肉はパサパサして好きじゃないって人もいますが、

私は好きなんだなぁ~、あの食感。

それに安い!!

庶民の味方・・・鶏に感謝。07112709dsc00587

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

ゴールドライタン?

『ゴールドライタン』って、知ってる?

私は知りませんでした。

80年代のアニメらしく、しげが子供の頃は夢中だったそうです。

そして今は、この復刻版・ゴールドライタンに夢中です・・・

なにやらカチャカチャしながら歌っています・・・・

「行~くぞ 黄金戦士~♪ ゴールドライタ~~ン♪」

・・・・・・・・・・・・・・???(汗)

男の人はいくつになっても少年の心を持っていると言いますが、

まさに、しげは少年の心を忘れていません。。。(笑)

変身前↓↓↓07112612dsc00579

変身後↓↓↓07112612dsc00581 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月24日 (土)

ゆで卵と豚肉の煮物

今日の晩ご飯は「ゆで卵と豚肉の煮物」と「キャベツとウインナーのカレーマヨあえ」と「サラダ」。

卵の賞味期限が迫っております・・・

なので、慌てて無理矢理豚バラと煮てみました(焦)。07112421dsc00576

『今夜は、ララララ~イ♪ララララ~イ♪』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

DVD鑑賞会

今日はしげがお休み。

久しぶりに氷室の『HIGHER THE HEAVEN』ツアーのDVDでも見ようかって話になり、2人で鑑賞会しました!

ところで、この間のツアー『IN THE MOOD』のさいたまスーパーアリーナでのファイナル、あの日カメラたくさん入って収録してたけど・・・・DVD出ないのかなぁ??

大阪のiTunesだけじゃ嫌だよ~~~!!

お願いだから、さいアリのファイナルのも出してよ~~~!!!07112319dsc00572

『氷室を鑑賞した後は、がばいばあちゃんを観ながら晩酌たいっ!』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ナポリタン

今日はホントに寒かった!!

夜中、都内ではみぞれが降ったらしい・・・(凍)。

そんなに急に冬になられても、ついていけません。。。(+_+;)

今日のご飯は「ナポリタン」と「サラダピザ」。

ナポリタン・・・昭和の味を堪能しました。

隠し味はマヨネーズとしょうゆ。

ごちそうさまでした~!!07112218dsc00531_2

『埼玉は、ざまな寒かよ~』 by しげ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

LAST ALLIANCE

11210001 来週、メジャー第1弾となる新曲が発売される『LAST ALLIANCE』。

彼らのファンになってもう3年以上になるけど・・・・

メジャーデビューかぁ・・・・

これからどんどん活動の幅が広がるだろうし、喜ばしい事ではあるんだけど・・・なんだか私たちの手の届かない所へ行ってしまうような感じがして、寂しいような気もする。

まぁ、今までもインディーズとは言えないようなクオリティーの高いバンドだったし、人気もあったんだけどね。だから、メジャーに行ったからって何も変わらずに、今までのようにカッコイイ曲を作り歌い続けてくれるはず!・・・ていうか、変わらないでね!ホントお願いっ(切望)。

さぁーてと、彼らがブレイクしてチケットが取りにくくなる前に、ライブに行かなくちゃ(^o^)/

『一番最初に聴いたときは鳥肌モンだった!!最近じゃぁ、こんなバンド他にはいない・・・ポッくんイチオシ!!!』 by しげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

りくたん☆ Part3

なにげに週に1度の恒例となりつつある、

『りくたん☆』シリーズ・第三弾!!!

今日の画像は、しげのいとこの息子さん・せいやくんとの2ショットを2枚大公開!!

このせいやくん、かなりのエンジェルボイスの持ち主です♪

そしてハニカミ王子です・・・私のような、あんまり知らないオバサンにはなかなか心を開いてくれませんが、とーってもカワイイです!

来年の夏は、果たして私のことを覚えていてくれるのでしょうか?

それともまた『はじめて会った』と言われてしまうのでしょうか???

楽しみでもあり、不安でもあり・・・(^ ^;)

ところで、りくたんのお洋服・・・・・

プーさんがアンパンマンのTシャツらしきものを着ているではありませんかっ!

完全に、夢のコラボ実現!!!です(驚)。

んもぅ・・・『ざまな みじょか♪♪』200711111552000_2 200711111003000

『せいや、また一緒に花火しようでなぁ~(^^)v』 byしげ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

豆腐ハンバーグ

今日の晩ご飯は「豆腐ハンバーグ」と「コールスローサラダ」。

コールスローサラダ、好評でした!07111921dsc00525

しげの会社では、今日健康診断があったそうです。

血液検査もあったらしいんだけど・・・その時、しげに悲劇がっ!!!

最初に差し出した左腕では針を刺しても上手く血が抜けず・・・

まだ仕事があるというのに利き腕である右手にも注射針を刺され・・・

両腕に絆創膏・・・

それを見た先輩に笑われて・・・災難でしたなぁ(汗)。

そして、注目の体重測定は。。。

48.5kg。。。。。。。。

軽くめまいがします(泣)。

『逆に、血ぃ吸うたろか~~(怒)!!』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年11月18日 (日)

豚こまのニンニク生姜炒め

今日の晩ご飯は「豚こまのニンニク生姜炒め」と「いんげんのおかかマヨあえ」。

豚こま炒めは、山盛りのキャベツのせん切りの上に盛って一緒に食べました。

こま切れ肉はとっても安いので、超節約レシピです!

しかも今日はいんげんも安かったので、みそ汁・おかず等全部合わせても2人分500円以下です!!!

なんか、すごい達成感(笑)。07111821dsc00521

『今夜はトリックを見ながら晩酌たいっ!』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

川口の夜景

一昨日まではあんなに暖かかったのに、昨日から急に冷えだしてホットカーペットをつけないと寒さに耐えられません・・・

いよいよ冬が来た!って感じになってきました。

今日はしげが休みだったので、昼過ぎまで部屋でま~ったり。

午後からは、近所のスーパーが安売りの日なので、お買い物へ。

Arioの屋上駐車場から撮った川口の夜景☆07111718dsc00516

『ここは埼玉だゼ~!!』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

さかな・・・

今日は「ぶりの照り焼き」と「キャベツとワカメのサラダ」を作りました。

何を隠そう、私は魚料理が大の苦手!!!

さばいたりは・・・もちろん出来ません(涙)。かろうじて出来るのは、切り身で売っている魚を煮付けや照り焼きにすることだけ。。。海の無い埼玉県で育った私、本当に魚の扱いは苦手ですぅ。07111520dsc00508

そういえば、氷室が最近楽曲を提供したKAT-TUNが、さっきMステに出てたので見てみた。KAT-TUNはさておき、曲はカッコよかった♪

アレンジをもっと氷室らしく変えて、氷室自身が歌えばもっとも~~っとカッコイイだろぅなー。

『近頃は、亀梨より赤西の方がカッコイイ。』 by しげ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

豚汁

我が家では豚汁は秋・冬のものと決まっています。

今シーズン初の「豚汁」です。そして「ちらし寿司」・・・ご飯に混ぜるだけ、そして卵を焼いて切って乗せるだけの手抜き(汗)。

ちらし寿司を食卓に出すと、しげは食べる前に必ず『ちぃ~らし~~♪』と、若干モノマネテイストを入れつつあのCMソングを歌います・・・

100パーの確率で歌います・・・

今日も、もちろん歌いきりました・・・07111420dsc00507_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

りくたん☆ Part2

とーってもカワユイので、りくたん☆再登場です!!

今日の写真はしげのお母さんとの2ショット。

なにやら、スポーツ飲料的なものをチューチュー中・・・かな?

しかし、世の中便利になったモンです。1000キロ以上離れた所に住んでるりくたんの画像をメールでピュ~っと送ってもらって、会えなくても手軽にいろんな表情のりくたんを見ることが出来るし、徐々に大きくなっていく姿を見ることも出来るんですから。

文明の利器ってすげぇ・・・って、やっぱり私って『昭和の女』(苦笑)。200711111612000_2

ところで、話は変わりますが・・・

我が家の日記の中にはちょいちょいお酒の話題が出てきます。まぁ、冗談めかした話も多いので心配してないかもしれませんが・・・

しげの妹さんをはじめ、家族の方が心配するといけないので念のために書いておきます。。。

実際のところは、お客さんが来た時くらいしかお酒をたくさん飲んだりすることはありません。

普段は節度を持って嗜んでいます。

しげの体の事を考えて毎日生活していますので、どうか心配しないでくださいね~~!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

ニラと豆腐の炒め物

今日の晩ご飯は、「ニラと豆腐の炒め物」と肉じゃが・・ならぬ「ウインナーじゃが」。バッタもんです(汗)。

なぜ肉じゃなくウインナーなのか・・・それは、冷蔵庫にウインナーがあったから!!

高い牛肉を買うのは勇気がいることです。。。ウインナーで充分事は足りています(^_^;)07111308dsc00502_2

『仕事帰りにクロネコが車に轢かれるのを見てしまいました』 by しげ(・・・・・・・なんて不吉なっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

鶏カラとブロッコリーの照り焼き

今日の晩ご飯は「鶏カラとブロッコリーの照り焼き」と「トマト&オニオンサラダ」。

大好きな鶏肉とブロッコリーの組み合わせは、マジでゴールデンコンビです!しげもバクバク食べてくれましたぁ♪

ただ、ブロッコリーのゆで過ぎを恐れるあまり、ちょっと茎が固かったなぁ・・・(涙)。07111208dsc00496

『トマトサラダをつまみに、今日も大五郎!!』 by しげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

おでんパーティー

昨日の夜、よしぼーと3人で『おでんパーティー』をしました。

かなりの量を用意したんだけど、完売しました・・・はぁ~、食べたぁ(満腹汗)。07111005dsc00488

酔っ払う「30over」な男×2(笑)。07111010dsc00489

そして次の日、首を寝違えたよしぼー・・・痛がりながらもパステルのプリンをご馳走してくれました~~♪

やっぱり、いつ食べてもウマイっ!!!07111102dsc00491

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

しげ 燃える!!

夜勤明けで帰ってきたしげは、大体いつもご飯の後にビールを飲みながらサッカーゲームをします。

その様子たるや・・・熱いです!燃えてます!!

『とーぉっ!』 『うりゃーー!』 『おりゃーーー!』などの叫び声は毎度毎度のことですが、今日は一段と熱くなっていたようで・・・

『キーパーば、けっけったくれ!けっけったくれっ!!』

完全なる反則指示です。亀田・父です(苦笑)。

こんなに燃えてるしげは、サッカーゲームをしている時にしか見ることは出来ません(汗)。07110823dsc00485

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

りくたん☆

この間このブログにコメントをくれた『りくmama』さんの愛息・りくたん☆(ごめんなさい、いつも勝手にりくたんと呼んでおります)・・・すなわち、しげの甥っ子です。

今年の夏に帰省した時会っただけなんだけど、早くも『叔父バカ&叔母バカ』ぶりを発揮しております!テレビや街で見ず知らずの赤ちゃんを見ては、2人で「りくたんの方がカワイイよね~」 「うん、全然カワイイ♪」・・・てな感じで。

遠く、遠~~くに住んでいるから、なかなか会えないけど・・これからの彼の成長がとても楽しみです!!

将来は、りくpapaのようにかっちょいいバイク乗りになるのかな~???20071101171253_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

鶏のねぎ焼き

今日のご飯は「鶏のねぎ焼き」と「小松菜と油揚げの煮びたし」。

写真、上手く撮れなかった~ぁ(悲)。07110708dsc00472

しげは今日、会社でインフルエンザの予防接種を受けたんだって!これでこの冬は無敵!?結構痛かったらしい・・・でも泣かなかったらしい(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

牛丼

今日のご飯は「牛丼」と「カイワレのサラダ」。

ガツンと男メシ系です!吉野家には負けないぞっ!という意気込みで作りましたが・・・いやぁ~、どうでしょう??(しげは負けてないと言ってくれます!・・たぶんお世辞です 汗)07110608dsc00471

『吉牛!かかって来い!!』 byしげ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年11月 5日 (月)

妙義山

子供の頃から今まで、ずーっと気になっていた山がある。毎年家族でスキーに行く時、車の中から不思議な気持ちで眺めていた山・・・群馬県にある妙義山。ずーっと気になっていたんだけど、今まで一度も近くまで行った事がなくて、それをしげに話したらぬぁんと!!連れて行ってくれた~~~!!!なんだか不気味で怖いような・・なんとも言えない雰囲気の山だった・・・「あっぱかったい!」(←五島弁♪)07110501dsc00458

妙義山周辺にはいくつかの神社があるみたいなんだけど、その中の中之嶽神社って所へ行ってみた。はるか昔、この山には神がいると信じられていて、全国各地から修験者が集まって来たそう。私たちも修行してきました・・・階段登りという修行(笑)。07110501dsc00460

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

ひなたぼっこ

今日は最高の秋晴れ!お弁当を作って荒川の土手でランチタイム☆07110400dsc00436

荒川から見える川口駅周辺のビル。お腹いっぱいになって、まったり眺める・・・。07110400dsc00438

そして、寝る・・・(笑)。07110401dsc00443

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

大根と豚バラの煮物

今日の晩ご飯、「大根と豚バラの煮物」と「ほうれん草とタマゴのサラダ」。

豚バラが安売りの時に買って冷凍しておいてあったので、久しぶりに作ってみた。寒くなってくると、こういうアツアツな煮物が恋しくなってくるよね~。07110306dsc00433

しげは夜勤明けで帰ってきて、ご飯のあと速攻爆睡・・・よほどお疲れなんでしょうねぇ(哀)。今日から3連休!!ゆっくりできるね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

五島うどん

今日の朝兼昼ごはんは「五島うどん」。

しげの故郷、長崎・五島列島の名産品で、手作りで生産量が限られているため九州外に出る事が殆どなく『幻のうどん』と呼ばれているそう。我が家では、今年の夏にしげの妹さんからお土産に頂いたのをきっかけにすっかりハマり、今はネットで取り寄せて食べています。

ハッキリ言って、めちゃくちゃ美味しい!!麺が細くてツルッツルで、のどごしも食感も今まで体験した事のないような感じ。なんなんだ??このツルツル感は・・???ホント感動モノ☆それに、関東人には馴染みがない「あごだし」はすっきり・さっぱりしていて香ばしく、と~~ってもウマイっ!味噌汁にも煮物にも合いそうなこの「あごだし」、ぜひぜひ日々の料理にも使ってみたいものデス。

私、もう他のうどんは食べる気がしないほど「五島うどん」に惚れています・・・♪07110120dsc00427

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »