« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007☆我が家の5大ニュース

2007年もいよいよ今日で終わりです。

そこで、今年1年を振り返って、

『2007年の我が家の出来事トップ5』をしげと話し合って決めてみました。

それでは、発表します!!

5位は・・・・冷蔵庫購入!(ってか、買ってもらったんだけどね・・汗)

4位は・・・・北海道旅行!(パパ、ママ、ありがとう♪)

3位は・・・・しげの運転で五島へ帰省!(しげ、おつかれ~)

2位は・・・・氷室ライブ3回参戦!(来年もいくぞーっ!)

1位は・・・・来年2月の入籍決定!(音楽バカの家庭を築きます!)

今年1年、ありがとうございました。

来年も気合入れて更新します!!

良いお年を~(^-^)/~~

『来年はもっと良い年にするぞー!皆さん、来年もまた見に来いよ~~(^o^)』 by しげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

新!!冷蔵庫☆

今日、新しい冷蔵庫が我が家にやってきました。

感動です!

激しく感動しています!!

ずーっとずーっと欲しくて欲しくてたまらなかった、

大きな冷蔵庫・・・・

用も無いのに、冷蔵庫の前に行ってしまいます。

用も無いのに、開け閉めしたくなります(冷気が逃げるので我慢していますが・・汗)。

これも全てしげのお母さんのお陰です!!

大切に使います・・・本当にありがとうございます!!07122819dsc00723

『安くて大きい冷蔵庫が買えてよかったばい(^-^) これでいっぱい買いだめが出来るようになって、食費節約になっばい♪』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

やっとキターー!

BOOWY解散20年を記念して(?)発売されたDVDBOXとCD・・・・

アマゾンで予約していたのですが、

やっと、やっと、今日届きました!!

しげが待ちに待っていた瞬間です♪

早速、少しだけ観てみました。

台風で大雨の中のライブを観たんですけど、

ハプニング的な事も結構あって面白かったです。

しかし・・・・

このDVD、8枚組です(驚)。

重たいです(^-^;)

きっと冬休みにコレをゆ~っくり観るのを楽しみにして、

しげは今頃、仕事納めの夜勤を頑張っていることでしょう。07122620dsc00709

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

真っ最中!!

只今、大掃除の真っ最中です!!

毎年毎年、普段からしっかりやっとけば良かったと後悔するんですけどね・・・・

その教訓を生かしきれず、毎年年末はバタバタと大掃除してます。

我ながら学習能力ないなぁと思います(悲)。

今日は寝室を集中的に掃除したんですけど、

やっぱり大掃除のメインと言えば台所ですよね・・・・

明日から取り掛かろうと思っていますが、

あ~~、正直コワイ(苦笑)。

ズボラA型の私ですが、一度やり始めると止まらなくなります。

そんな自分をよ~~く知っているので、

やり始めるのがコワイのです(汗)。

しげも私と全く同じタイプです・・・・

毎年お風呂の大掃除をしてくれますが、

自分が納得するまでとことんピカピカにしてます。

こんなA型の二人・・・・気持ち悪い??(笑)

『明日の夜勤が終われば、やっと冬休みだ~~!ポッくんはお風呂掃除頑張ります!』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

イブ☆イブ

クリスマスイブ☆イブ!!

明日のイブはしげが仕事なので、今日1日早いクリスマスパーティーをしました。

我が家では、クリスマスは絶対に家で過ごすと決まっています。

きらびやかな街には繰り出しません。

こういうイベントの時に街に出ても、ひとつも良いことなんかありません。

だから、自宅でケーキを食べてワインを飲みます。

ケーキは絶対!この真っ白なクリスマスケーキ。

毎年恒例です。

本当に真っ白でシンプル極まりないですが、最高に美味しい♪

甘さ控えめ、ナッツと洋酒の香り高い大人向けのケーキです。07122318dsc00699

そして、オードブルは『チキンスペアリブの粗挽き胡椒焼き』と『クリームチーズと生ハムのカナッペ』。07122318dsc00703_2

『このケーキはスパークリングワインと良く合うクリスマスムードにピッタリの味で、本当に美味しい理想形のケーキです。』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

冬至

今日は冬至。

ゆず湯には入りませんが、かぼちゃの煮付けは作りました。

意外にこういう年中行事的なモノに流されがちです(笑)。

今日かぼちゃを食べると風邪をひかない・・・・とか聞くと、

作らずにはいられないタイプです(苦笑)。07122208dsc00691

『今夜は雪が降るかな?あったかくして寝んばね zzz....』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

豚汁&にらたま

今日のごはんは『豚汁』と『にらたま』と『ちくわのごま油炒め』。

豚汁とにらたまは両方ともしげの好物。

夜勤明けはあまり食欲がわかないらしいので、

なるべく好きなものや食べやすいものを出すなど、工夫してみてはいるものの・・・・

しげの体重はいっこうに増えません(涙)。

健康診断の結果を見たら、体脂肪率8.5%・・・

冬は世間の人より寒いんじゃないかと思われます(+ +;)。

せめて50キロ代にのせたいのですが(切望)。。。

だれか、しげの体重の増やし方教えてください(笑)。07122109dsc006821_2

『体脂肪率8.5%でも、体重48.5キロでも、いたって健康です(^-^)v』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年12月20日 (木)

こんなにたくさん!

昨日、しげのお母さんから荷物が届きました。

お米や味噌、しょうゆなどなど・・・・

それに、うどんまで(嬉)!!

たくさんたくさん送ってくれました。

ありがたく、大事に食べます!!!07122012dsc00679

『こっで年が越すっよ(笑)。あと5回出勤すれば冬休みだ~~!』 by しげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

チンジャオロースー

今日の晩ご飯は『チンジャオロースー』と『キャベツのみ!のサラダ』。

サラダは、茹でたキャベツにかつお節とマヨネーズとポン酢をかけました。

美味しかった~~!07121821dsc00675

『明日は忘年会だ~!気合を入れて余興で小島よしおをやっちゃうゾ(冗談)。』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

夜景

今日はしげがお休み。

久しぶりに晴海からの夜景が見たくなって、

夕方から都内をドライブして晴海ふ頭へ。

月曜日だったからか、人が全然いなかった。

ここからの夜景は格別です。飛行機も飛んでるし。

『ここは10年位前に、友達とバイクでよく来た夜景スポットです』 by しげ

ブレブレで失敗だけど・・・一応東京タワー(汗)。07121717dsc00667

そして、こちらはレインボーブリッジ。これはキレイに撮れたぁ!07121717dsc00671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

にらたま

もしかしたら、しげが一番好きなのはコレかも!?

『にらたま』です。

今日作った訳ではなく、以前に撮っておいた画像。

私の中では手抜き料理なのですが・・・

なぜかしげはコレを出すと喜びます(汗)。

もしかして、簡単・単純な料理の方が好きなの??

・・・・複雑です(笑)。07110820dsc00476

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

銃乱射!?

今日、耳を疑うような悲惨な事件が起きました。

長崎・佐世保のスポーツクラブに男が侵入し、無差別に銃を乱射したとか。

何の罪も無い善良な市民が2人犠牲になったそうです。

けが人も含めたらもっとでしょうが。

『無差別』・・・・・

とても怖い言葉です。

近隣の住民の方々の不安を考えると、一刻も早く犯人を捕まえて欲しいものです。

本当に心が痛みます・・・

今日は昨日のサッカーの事などについて書こうと思っていましたが、

とてもそんな気になれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

ホットプレート

以前からずーっと欲しかったホットプレートを、

とうとう入手しました!!!

私が「おうち焼肉したい!」って騒いでたので、

しげが買ってくれました~~♪(感謝)

ヤマダ電機のポイントを使ったので、スゴイお得に買うことができました。

ホットプレートを手に入れたことで、

お好み焼きやもんじゃ焼きなどがおうちで出来ると思うと、

無限に夢が広がります・・・・

って、私って本当に食べることばっかり考えてる(笑)。07121118dsc00645

只今、レッズvsミランのハーフタイム。

その間に急いで更新しています(汗)。

なんとゼロゼロで折り返し!

後半は果たしてどうなるんでしょう??

うわっ、始まってるよ~(慌)!!

もっと書きたかったけど、また明日にします(^-^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月11日 (火)

和風きのこパスタ

私たちは2人ともパスタが大・大・大好き!!

以前はよく色んなパスタ屋さんへ行って食べてたけど、

最近は外食はしないので自分で作ります。

今日のは『和風きのこパスタ』です♪

そして我が家のピザは絶対コレ!・・・『サラダピザ』。

パスタだと野菜不足が気になるので、

その時冷蔵庫にある野菜をドレッシングであえて乗せちゃいます。07121019dsc00640

そういえば、昨日浦和レッズが勝ちました〜〜!

浦和はすぐお隣りだし、埼玉県民として、当然テレビの前にかじりついて90分間応援しました。

そして明後日はいよいよあの、あの、、、

ミランとの対戦!!!!

日本のクラブチームが、親善試合とかではなくちゃんとした国際試合で ACミランと戦える日がくるなんて・・・凄いことですねー!

レッズには頑張って欲しいけど、

正直、ミランのプレーが楽しみで仕方ありません!!

ぶっちゃけ私の中では勝敗は全くもって関係ないのです・・・・

ミランと出来るというだけで良いのです・・・・

カカが日本にいると思うだけで、ソワソワします(嬉)♪

『最近は家でイタリアンを美味しく頂けるから、全く外食していません(^-^)   We are Reds!ミランから1点奪え!!』 by しげ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

五島うどん

今日の夜勤明けごはんは、『五島うどん』。

何度食べてもやっぱり美味しい♪

こっちでも普通にお店とかで手に入るようにならないかなぁ~。

そりゃムリか・・・(落胆)。

でも、『五島うどん』をまだ知らない国民も、ただ知らないだけであって、一度でも食べる機会さえあればかなりの確率でリピーターになるのではなかろうか??

今までに食べたどのうどんとも違う『五島うどん』、

いつの日か全国展開されることを祈りつつ・・・・

私はここ埼玉で、食べに食べ続けます。07120909dsc00634

『幻の五島うどんは日本一!!そう言っても過言ではない。五島人よ自信を持てっ!』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

本気!?

夜勤初日の今日、

しげはいつもの様にサッカーゲームに熱中しています。

以前の記事で、熱く燃えてゲームをしているしげの様子を紹介しましたが、

先日普段どおり『ウイイレ』に勤しむしげの傍らで

パソコンに向かっていた私は、

衝撃の一言を耳にしました・・・・・

「遊びじゃねぇんだからさぁ~(怒)!!」

????

え・・・??

遊びじゃないんだ・・・??

しげ氏、あなたがそんなに真剣だったとは・・・(怖)。

今後はわたくしも認識を改めなければなりませぬ(*-*;)07120811dsc00628

『最強レベルでブラジル、フランス、スペインを撃破できるくらいに上達しました。求む、挑戦者!!』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

オーブンレンジで鶏てり

今日の晩ご飯は『オーブンレンジで鶏てり』と『ジャガイモとコーンのバター煮』。

ジャガイモとコーンのバター煮は私の大好物!

一方しげは・・・

ジャガイモはご飯のおかずにはならないとかで、

文句等は一切言わないものの、あまり積極的に食べません(汗)。

彼の中の定義では、コロッケを含めた芋料理はご飯のおかずではないそうです。

でも、めげずに作ります・・・・・

私が食べたいから(笑)。07120722dsc00623

『仕事で夜9時まで検品・・・最悪(怒)』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

チーズせんべい

超かんたんおつまみ『チーズせんべい』です。

今日はこれをつまみながら、2人で1杯やってます♪

切れてるチーズをクッキングシートに並べて、

2~3分レンジでチン!

簡単すぎて恐ろしいですが・・・・

おいしいです。

少し冷ましてからの方がパリパリで好きです。07120621dsc00619

『クッキーみたいな食感がうんまかっ!酒呑みにはオススメのおつまみ』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 5日 (水)

高浜の夕日

20071202163655_5 先日りくmamaさんが送ってくれました。

五島で一番美しいと言われる『高浜の夕日』だそうです。

本当にキレイですねー。

海に沈む夕日というのは格別ですな~。

心が洗われる気がします。。。

ところで話は変わりますが、この間川口市であった殺人事件の容疑者が逮捕されました。

やっぱり容疑者も川口市民でした・・・

あの事件が起きてから今日まで、この近くに殺人犯が潜んでいるんだと思うと・・・なんだか気持が悪いし怖いしで、夜のひとり歩きや戸締りに敏感になってたんだけど・・・・

今日逮捕されて、ホッとしました。

ありがとう!埼玉県警!!(笑)

でも、これからも防犯意識を持って生活しなきゃね・・・何気にこの辺物騒だし(汗)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

もやしの肉巻き

今日のごはんは「もやしの肉巻き」と「キャベツとブロッコリーのサラダ」。

キャベツは、生じゃなくて茹でてみました。

茹でた方がたくさん食べれるし、寒い時は生野菜を食べる気があんまりしないしねー。07120309dsc00612

それにしても寒いなぁ。。。

今年もあと1ヶ月を切っちゃったし、そろそろ大掃除しなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

ノクターン

久しぶりにショパンの「ノクターン Op.9 No.2」を弾いてみたくなりました。

あまりにも有名なこの曲ですが・・・・

やっぱりイイですね〜、好きです。

ただ、久しぶりに弾いてみたら・・・左手がキツイっす(汗)。

かなりの特訓が必要かと思われます(+ +;)07120213dsc00610

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

大根のそぼろあんかけ

今日の晩ご飯は「大根のそぼろあんかけ」と「ピーマンと豚肉の味噌炒め」。

味噌炒め、味噌入れすぎた~(汗)。

毎日献立考えるのって、難しいよねー。

みんなどうやって毎日の献立を決めてるんだろう?

誰か・・・ウチの毎日の献立決めてください(笑)。07120121dsc00605

『パニっパニ♪パニっパニ♪パニパニパニック♪』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »