« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

おめでとう☆

昨日は、しげのいとこの姉さんの結婚式でした。

車で横浜まで行ったんだけど、

絶対に遅刻だけはしたくなかったので朝早く出発。

警戒していたほど渋滞はしていなかったので、

早めに到着・・・ファミレスで時間つぶし。

挙式は、港の見える丘公園に程近い教会で執り行われました。

とってもステキな教会・・・

何とも言えず澄んだ空気の中の誓いの言葉・・・

感動的でした。

写真は、結婚証明書にサインをしているところ。08013014dsc00798

挙式の後は、みなとみらいへ移動して披露パーティー。

アットホームな雰囲気で、ゲームや歌、食事を楽しみました。

食事、美味しかった~~♪

しげの歌も良かった!!

会場の広さやスピーカーの関係で思いっきり声を出して歌えなかったようで、本人的には不完全燃焼みたいだけど、上手でしたよー。

写真は、会場から見えた景色。絶景でした☆08013015dsc00824

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

ホッと一息…

今日はしげがお休み。

本当だったらゆっくりと身体を休めたいところだろうけど、

最近はホント忙しくて、今日もしなきゃいけないことが満載。

朝からTPMの資料作りして、

完成させた後、不動産屋へ用事を済ませに行って、

その後行政センターへ戸籍謄本取りに行って、

ウエアハウスにCD返却しに行って。

そして洗車・・・

しようと思ってたんだけど、あまりの寒さにくじけました。

くじけて、ガススタで泡ムートン手洗い洗車を頼んでしまいました。

う~む……

ちょっと無駄遣いしちゃったなぁ、反省。

それから、ドンキホーテに買い物に行って、

なんだかんだで、落ち着いたのは夜の9時過ぎ。

写真は、やっと一息ついてビールを飲んでいるしげ。

今日も1日お疲れさま~~。08012721dsc00788

『TPMの発表が終わった次の日はいとこの結婚式で、その次の日には会社のボーリング大会があって、そのまた後には5等級への昇格試験が控えてるよ!ポッ君ペーパーテストは苦手ッス\(^~^;/』 by しげ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

ご報告

このブログを見に来てくれてる皆様へご報告。

来月に予定していた入籍ですが、

諸事情により1ヵ月早めまして、

昨日入籍してきました。

急遽だったのでバタバタしましたが、

無事に、晴れて夫婦になりました。

籍を入れたからといって、なにが変わる訳でもないだろうけど・・・

まぁ、苗字も変わったことだし、

なんとなく新しい人生が始まるような気もして、

これからが楽しみです♪

今後とも、私たち2人を宜しくお願いします。

『ついに入籍!!222を狙っていたのですが、1ヶ月早まり、1/22は2人の結婚記念日になりました。これからは二人三脚で頑張っていくとぞ~。ま、温かく見守っていてなっ(^-^)v』 by しげ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

グラタン

久しぶりにどうしてもグラタンが食べたくなって、

夜食べると太るので、ランチに作りました。

カロリーを気にしながら食べるのってイヤだ~。

だから、食べると決めたら余計なことは考えずに

美味しくいただくのみ!!

・・・ゆえに、いつまでたっても痩せられぬのだが(汗)。08011909dsc00773

『ガーリックトースト、久しぶりに食べた~。美味かった! 明日は臨時出勤です(;_;)』 by しげ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

バタバタ(慌)

バタバタしております。

なんだか知らないけど、バタバタです。

これからやらなければいけない事が山積みで、

なんとなくソワソワ落ち着きません。

そんな中!

今月末に出席するしげのいとこのお姉さんの披露宴で、

しげは歌を歌ってくださいと頼まれました・・・

あまりにも突然で、しかも披露宴まで2週間も無い!!

TPMもあるし、しげは今大変な状況に…(>_<)

でも、さすがしげ。

何が起こっても落ち着いていて、慌てたりしません。

慌てて焦って、バタバタアワアワしてるのは・・・

そう!いつも、いつも、私です。

我ながら情けな~~(^ ^;)。

ところで、話は変わるけど今日はりくたんの1歳のバースデーだね♪

お誕生日おめでと~~☆

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ハヤシライス

今日の晩ご飯は『ハヤシライス』と『豆腐のサラダ』。

ハヤシライスはなんと!!

…レトルトです(汗)。

完全なる手抜きです。

ホントにすみませ~ん(;_;)

今日のところは許してちょーだい。08011519dsc00769

ところで、今日は珍しくしげの仕事が早く終わって、6時半ごろ帰宅。

いつもは9時~9時半頃に帰宅するので、お風呂に入ってご飯食べて晩酌して、慌しく寝るって感じですが、

今日はゆーっくりできます。

ゆーっくりテレビでも見て・・・

って…あれ?しげ??

もう寝てるし(笑)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ミックスフライ定食

今日のしげの晩ご飯は『メンチカツ』と『エビフライ』。

ミックスフライ定食風に作ってみました。

タルタルソースも作ったんだゾー!!

我が家ではタルタルソースやドレッシング類は、ほとんど手作り。

市販の物を買ってきても、全部使い切らないまま

冷蔵庫に眠っていることが多かったので、

もったいないような気がして…(ケチ??笑)

そのつど、そのサラダ等に合ったのを作ってます。

テキトーでも、意外となんとかなるものです・・・

美味しいかどうかは別問題だけど(苦笑)。08011419dsc00763

『久しぶりのメンチカツでした。美味しかった!』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

手羽先と大根の煮物

今日のご飯は『手羽先と大根の煮物』と『ピーマンのおかか醤油和え』。

見た目が地味~…

色あいが汚い~…

もうちょっと彩りってものを考えるべきでした(反省)。

今日の反省を生かして、また明日から頑張るゼィ!!

08011209dsc00760 それにしても、今日は寒かったー!

屋外から室内に入ると、メガネ曇る曇る(笑)。

これ、メガネっ子の宿命(涙)。

外だと結構ハズイ・・・・

この気持ち、メガネの人は理解してくれるよね??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

豚丼

今日の晩ご飯は『豚丼』と『キャベツの塩昆布和え』と、昨日の残りの『切干大根』。

私は体重増加防止のために、

最近は夕食には野菜しか食べませんが、

しげにはお肉を食べてスタミナをつけてもらわないと。

本当にしげ氏には「メタボリック」という言葉は無縁ですな。

うらやますぃ~~(*_*)08011021dsc00755 私もしげのような体になりたい(切望)。

『お盆になるとお墓で花火をするのは、長崎県民だけ(笑)。』 by しげ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

鶏の照り煮(酢多めver.)

今日の晩ご飯は『鶏の照り煮(酢多めver.)』と『切干大根の煮物』。

これまた、先日おばあちゃんに貰った切干大根を煮てみました。

切干大根とかって、懐かしい味がするよね~。

しげも「懐かしい味~!幼い頃を思い出す~!!」と言ってました。

お袋の味的な、ホッとする味がしました。

みんな同じだと思うけど、

やっぱ『お袋の味』って特別だよね・・・

私も将来、自分の子供にそう思ってもらえるようなお母さんになりたいな。08010921dsc00749

『TPMの発表、また俺がやることに決定!(怒) ヌウトレさん、また頼む!!』 by しげ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

かぶとベーコンの洋風煮

今日はしげがお休みだったので、

車で業務用のスーパーに連れて行ってもらいました。

業務スーパー、大好き!

2人暮らしには量が多いけど、

賞味期限が長いものや冷凍食品なら問題なし!!

それに、安い!!(モノによっては安くないものもあるけど)

今日は缶詰やパスタの麺、冷凍食品、調味料などを買い込んできました。

そして、今日の晩ご飯は『豆腐ハンバーグ』と『かぶとベーコンの洋風煮』。

この間実家に帰った時、おばあちゃんに貰ったかぶで作りました。

おかずは美味しかったんだけど・・・・・

今夜、私は大変なことをヤラカシました(+_+;)

ご飯を炊く時「白米急速」モードにしようとボタンを押したのですが、

一回ボタンを多く押してしまったようで「おかゆ」モードに。

気がついたときには、時すでに遅し(涙)。

ぐちゃぐちゃです。

しげは「もったいないから」と言って食べてくれましたが、

心が非常に痛みます。

しげ、ごめんなさい(飯泣)。08010819dsc00739

『最近ノドが痛い。風邪でもひいたかな?』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

餃子

今日のごはんは『餃子』と『ブロッコリーのオーロラソースがけ』。

う~む・・・やっぱり正月ボケが取れず、

手抜き感満載!!な内容です(苦笑)。

でも、餃子は美味しかったです。

明日は気合入れて頑張るよ~!!

・・・・・たぶん(汗)。08010609dsc00738

一方、しげはと言うと・・・・

文句ひとつ、愚痴ひとつ言わずにちゃーんとご出勤。

エライっ!!!

私とは違って、頑張り屋さんで我慢強いのです。

ホント、私とはえらい違いです・・・・

しげの爪の垢、煎じて飲みます(平謝)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

仕事初め

今日はしげの仕事初めの日。

いきなり夜勤からです(汗)。

つい先程、出勤していきました。

長いお正月休みもあっという間に終わり、

いよいよ日常が始まったというのに・・・・

何となく正月気分が抜けませぬぞ(呆)!

こんなんじゃイカンっ!!てな訳で、

今年の目標を立ててみました。

しげの目標は『安全・健康第一!』だそうです。

私の目標は『節約&エコ名人になる!』です。

昨日見た地球温暖化に関するテレビ番組に激しく影響されてます(笑)。

うわっ!今台所の方から音がしたっ(焦)・・・

と思ったら、冷凍庫の氷が落ちる音じゃん(安堵)!!

未だに新しい冷蔵庫の氷の音にビビってます。

世の中では一般的な機能であろう『勝手に氷』機能に、

今さらな感じで驚きと感動を隠せない私は、

まさに「昭和かっ!」な女です(悲)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

実家にて

昨日から今日にかけて、実家へ帰省。

正月は道が空いていて、行きも帰りもス~イスイ。

1時間半くらいしかかかりませんでした。

お腹いっぱいご馳走になり、

さらにお米やビール、野菜やお菓子などなど・・・

本当に山ほど頂いて参りました!!

いや~、実家って・・親って有難いです(感謝)。

誰でもそうだけど、

この世の中で一番自分のことを考えてくれているのは、

やっぱり親です。

写真は、ママが作ってくれた『お雑煮』。

とっても美味しかったよ~ん☆08010309dsc00732

『関東風のお雑煮を食べたのは初めてで、ママが作ってくれたのはとても美味しかったです。ご馳走様でした(o^~^o) パパには焼肉をご馳走になった上に色々な物まで頂いて、ほんとに助かりました。ありがとうございました。』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年★

明けましておめでとうございます!

昨日~今日の年越しは、我が家でよしぼーとさーぼーと4人で過ごしました。07123119dsc00726

みんなで年越しというのは初めての経験でしたが、賑やかでなかなか良いもんです♪

呑みすぎて頭痛かったけど (苦笑)。

一応初詣も行きました・・・近所の小さい神社で誰もいなかったけど(汗)。

ふたりが来てくれて、とても楽しい年越しになりました!

またぜひ来てね~~!!

『鍋と、シメの雑炊はうんまかった~!今年もヨロシク(^-^)v』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »