« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

新!!テレビボード☆

先日の記事に書いたテレビボードが今日届きました!

テレビもボードも白にしたので、

部屋がすごく明るくなった~♪

いや~、快適っす。

大事に使わせていただきまーす。

だけど、この一画が真っ白くキレイになった為に

周りもキレイにしないといけない雰囲気になったな(汗)。

掃除せねばsweat0108022713dsc00900

『テレビボードまでプレゼントしてもらって、ありがとうございます!とっても気に入りました☆』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

あ~、さっぱりした♪

今日美容院へ行って、髪の毛をバッサリいきました!

腰近くまで長~く伸びていて毛先も痛んでいたので、

ずーっと切りに行きたかったのよー。

やっと今日重い腰を上げて行ってきました。

ここ数年はミディアム~ロングでしたが、

それ以前はずっと短くしていたので、

短い髪には全く抵抗はありません…

美容師さんが戸惑うくらいバッサリやっちゃいました。

ホント、さっぱりした~♪08022517dsc00896

『美容院へ車で迎えに行ったが、かなり短く切っていたので、嫁とは気付かずに通り過ぎてしまった(笑)』 by しげ

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2008年2月24日 (日)

新!!テレビ☆

かなり久しぶりの更新。

今日は昨日に引き続きものすごい強風で、

しげは愛車に看板などが飛んできてやしないかと

心配しています。

ところで、

先日パパとママが結婚のお祝いにテレビをプレゼントしてくれました!

それが今日配送されて我が家にやって参りました~~(嬉)。

もう、最高です。

スゴイです。

最近のテレビとはこんなにスゴイのか…と、

しげと2人、感激しきりです。

部屋の明るさに応じて画面の明るさを自動調節してくれるとか、

今見ている映像を静止させる機能とか、

まぁ~、便利なこと(驚)。

今まで、かなり世の中から取り残されていたのだと実感(^-^;)

一緒にプレゼントしてもらったテレビボードは後日届きます。

届いたらまた写真アップしまーす♪08022418dsc00886

『これから映画鑑賞や音楽DVD鑑賞が楽しみやね~!パパとママ、ありがとう(^o^)/』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

私の味方

最近パソコンに向かって数分で乗り物酔いのような状態になるので、

ブログもあまり更新できません(涙)。

そんな私の強い味方…

まずトマト。

トマト畑のど真ん中に家を建てたいくらいです(笑)。

それからヨーグルトやゼリー等の喉ごしの良い物、お煎餅、

そして何故かパンが無性に食べたくなります。

理由は全く不明ですが、

パンやサンドウィッチが食べたくて食べたくて仕方ありません。

そのかわり、大好きだった白いご飯とお味噌汁とお肉が

大嫌いになってしまいました。

つわりは好きだったものが嫌いになると聞いたことがありますが、

その説にまんまとハマっている私・・・

でも、こういう経験が出来るだけでも幸せだと思って、

あんまり深く考えずに暢気に構えてマイペースでいきたいです。

しげにはしばらく不便な思いをさせるでしょうが、

どうかご容赦を(^-^;)08021719dsc00869

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタイン♪♪

今日はバレンタイン。

毎年何かしら作ってしげに食べてもらっているんだけど、

今年は『ショコラマフィンケーキ』に挑戦!

マフィン型がちょっと大きくて、思ったよりもビッグサイズに(^-^;)

けど、とっても濃厚&しっとりでなかなか美味☆

よしっ、なんとか成功!!08021414dsc00864

『手作りチョコを貰ったのはこれで3回目。今回のショコラマフィンケーキは初めて食べた~!2個も食うたばい、うんまかったぁ(^-^)もう無かっかな? Happy Valentine!!』 by しげ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

そば

家では滅多に作らない「そば」。

でも、どうしようもなく無性に食べたくなったので、

作ってみました。

そして「トマト」。

最近トマトばっかり食べてます(汗)。08021021dsc00854

『今年初めてそば食べたぁ。美味しかった~。』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

どんより…

最近どうも体調がすぐれなくて、

気分もどんより……。

それゆえ、更新サボりぎみです…反省。

体調が悪いと言っても、ご飯は結構食べられているので

問題ないと思われます。

ところで、関東は今日も雪が降りました。

寒いから、家の中でも異常に厚着な私。

何枚も重ね着しているので、ダルマさんみたいです(汗)。

しかも一番上に上下黒のモコモコ生地のパジャマを着て、

異様に着ぶくれしながら部屋をウロウロしているので、

しげに「熊さん??」といわれる始末(苦笑)。

熊さんでもいいんです・・・

自分が寒くなければ。

ん?

これって、もしやオバサン的思考??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

牛丼

今日は久しぶりに『牛丼』を作りました。

先日、近所のスーパーで牛肉3割引セールをやっていたもので(笑)。

得意料理のひとつであり、大好きな牛丼…

なのに、今日は食べてる最中に激しく胸焼け(涙)。

体調が芳しくありませぬー。

一方、しげは「うまいっ」と完食してくれました。

よかった、よかった。08020220dsc00848

昨日会社のボーリング大会で5ゲームを投げきったしげは、

今日、恐ろしいほどの筋肉痛に見舞われている様子。

突然5ゲームも投げるなんて・・・

無謀です。

そりゃぁ、筋肉痛にもなるわ(汗)。

『調子良かったのは最初の1ゲームだけでした。もう若くないんだから、ほどほどにせんばね~(^-^;)』 by しげ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »