« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月22日 (日)

只今のお腹

どんどんお腹が大きくなってきた今日この頃。

せっかくだから記念に写真でも撮っておこうかなーと思って、

しげにパチリと撮ってもらいましたcamera

只今のお腹…

こんな感じですscissors

毎日しげに『どん腹、どん腹』とからかわれてます(笑)。

『どん腹』って五島弁??08062218dsc01094

『嫁のマウンテンどん腹(笑)。この中に俺のジュニアが入っちょっとた~いscissors』 by しげ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

お腹の中で運動会?

最近胎動がスゴイsweat01

元気な証拠なのでしょうが、

時々私の体が揺さぶられるほどの強烈キックをオミマイされますimpact

それに、何故か夜「そろそろ寝ようかな…」って横になる頃、

絶妙のタイミングでお腹の中で運動会を始めますwobblysweat02

ドンドン…バタバタ…そりゃあ大騒ぎでdash

特に仰向けの時よりも横向きで寝ている時は、

縦横無尽に暴れまわり、

なかなか寝させてくれませ~んcoldsweats02

ただでさえお腹が大きくなってきて寝苦しいのにぃ。

いったい誰に似たのやら(笑)。

この調子じゃ、お腹の外に出てきても暴れん坊なんだろうなぁ。

元気がいちばんだから、喜ばしい事なんだけどねup

しげはというと…

毎日何かしらお腹に向かって話しかけております。

しかも五島弁でhappy01

私の関東弁としげの五島弁を聴いて育つ我が息子は、

いったいどんな言葉を話すようになるのか…???

乞うご期待bleahscissors

『元気か子よ~、こん子はsmile 良かこったいsign01』 by しげ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

やっと…

先日、7ヶ月の妊婦健診でした。

やっと、やっと、やっと、

見えましたsign03

大事なモノが見えましたsign03

先生が

「付いてますよ、ほぼ100%男の子です」と…。

その瞬間、なぜか感動してしまい泣きそうになりましたsweat01

別に男の子が良かったわけでもなく、

本当にどちらでもよかったんだけど、

なぜだか激しく感動shineshine

しげもたまたま休みだったので一緒に診察室にいたんだけど、

しげもとても嬉しそうでしたheart02

前日はしげの33歳の誕生日だったので、

我が子から良い誕生日プレゼントをもらった気分present

経過もすこぶる順調で、

私の体重も赤ちゃんが育った分しか増えてなくてひと安心。

赤ちゃんの成長具合も今のところ標準ど真ん中ですsmilescissors

これでいよいよ準備も本格化だな~。

名前も考えなくちゃだしdash

先輩ママのりくママさんにいろいろアドバイスもらったり、

同じ頃出産予定のマタママさんに情報をもらったりしながら、

頑張るぞーっupup

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年6月 5日 (木)

恐怖の歯医者とベビーバス

今日は恐怖の歯医者でしたcrying

産後は歯医者どころじゃなくなると聞いたので、

安定期のうちに治しておかなきゃflairと通ってるんだけど、

あぁ…本当に歯医者さん怖いshock

私の心が伝わるのか、

治療中、お腹の中で大暴れする赤ちゃん(苦笑)。

ごめんよぅ…嫌な思いをさせてしまってdown

あと数回、我慢しておくれsad

歯医者の後は、しげとリサイクルショップへ。

激安でベビーバスをゲットnote

他の物でも代用できるとは聞いたけど、

シャワー派の我が家では必要かなと思って…

でも新品はもったいなくて(ケチ??)、

結局中古でいいかって結論に達した訳でcoldsweats01

状態もキレイで全く問題ないのに300円~500円だから、

使わなくなっても元を取った感は十分でしょup

この間買ったチャイルドシートもそうだけど、

このベビーバスも自分の赤ちゃんが使うんだなぁと思うと、

なんだかしみじみ…感慨深い。

ちゃんと元気に産まれて来いよーdash

ママも頑張るっpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

チャイルドシート

あっという間に5月も終わり、

もうそろそろ梅雨入りかな~。

嫌な季節が来ちゃいました…ジメジメは大嫌いrain

ところでflair

もう妊娠7ヶ月に入るし

いい加減出産準備を始めなきゃと思い、

『始めるぞっsign03』って気合の意味も込め、

今日チャイルドシートを購入しました。

チャイルドシートは里帰りのため退院してすぐ使う物だし、

我が家には必要不可欠なものなんでrvcardash

カタログや店頭などで色々見て既に欲しいのは決まってたから、

価格.comで値段をよーく調べてネットで買いましたsmiledollar

なにせまだ性別不明だからなぁ…

性別に関係ないものから徐々に揃えていくしかないよねcoldsweats01

自分の入院準備もしなきゃいけないし、

名前も考えなきゃだし、

買う物たくさんだし、

なんだかだんだん焦ってきたsweat01sweat01

でもありがたいことに相変わらずしげは大変協力的なので、

しげに助けてもらいながらじっくり頑張りますゎsmilescissors

それにしても、、、

お腹が大きくなってきたせいか胃が苦しいwobbly

なのに食欲は止まらないsweat02

最近はお腹が張りやすくて、

心配で散歩もあまりしてないし…。

こんなんでダイジョブか?私??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »