« 五島のお盆 | トップページ | いよいよ »

2008年8月21日 (木)

努力の結果…

昨日は健診でhospitalへ。

前回の問題発生から食事管理を徹底した結果、

体重の増加は無し!

むくみもかなり軽減され、

血圧や尿検査等も問題なかった~upupup

やったぜっscissors

と思ったのもつかの間……

「足がまだ少しだけむくんでるね、塩分はダメ、ほとんど味が無い位の食事してね」

と先生。

せ…

先生……

そりゃないぜshockshockshock

ほとんど味が無い食事???

今だって体重のことや血圧やむくみを考えて、

野菜中心の薄い味付けの食事してるってのに。

パンには何も付けず、ヨーグルトには砂糖も入れず、

頑張ってるっていうのにdespair

これ以上制限されたら私、、、

マジ、気が狂うよcrying

いくら安産のためとは言え、

先生は惨いことを随分あっさりおっしゃるsweat02

出来るだけは頑張ってみますけどぉ、

もう正直これ以上の節制生活は自信ありませ~んannoy

こんな私って、ダメ妊婦なんだろうか…down

ところで赤ちゃんのほうはと言うと、

体重は2500グラムを超え、

頭を下にし、へその緒も首に巻きついたりすることなく、

順調に成長してるみたい。

以前先生にちょっと頭が大きいと言われたのが心配で、

何か異常があるんですか?と聞いてみたら、

別に異常がある訳じゃなく、

「今は頭が大きい子が増えてるんだよねー。脳みそがいっぱい詰まってるよ」

と笑いながら軽く返されちゃったsweat01

ひと安心だけど、頭が大きいと難産になるのかなぁ?

ちょっと心配。

お腹の張りは安静にしていても良くならなくて、

結局前回3cmあった赤ちゃんの頭と子宮の出口との距離は、

2.5cmにまで薄くなってしまっていて、

前回よりも強い張り止めの薬を処方されました。

先生はあと1週間すれば臨月に入るから、

それまで何とか持たせられれば問題ないよって言ってたけど、

私の希望としては、

やっぱりもう少しお腹の中で大きくなってから出てきて欲しいな。

息子よ!あと少し、お腹の中で頑張るのだぞsign01

|

« 五島のお盆 | トップページ | いよいよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

2,500グラム超えると一先ず安心ですねshine
あと少し、ママのお腹で栄養をたっぷりもらって出てきてくれるといいですねheart02

先生、結構厳しいですね!
努力の結果、体重増加もむくみも軽減されているなら合格flairではないでしょうか・・
私の場合、多少むくんでいるけど、たんぱく尿が出ていないから大丈夫!と言って頂けましたよ。そのおかげで安心して、最近は色々食べちゃってますが・・・coldsweats01
パンに何もつけない努力は涙ぐましいweep


投稿: ちい | 2008年8月22日 (金) 11時04分

>ちいさん

本当に2500グラムにまで元気に大きくなってくれて、ひと安心ですhappy01
あとちょっとで赤ちゃんに会えるって実感がググっと湧いてきた感じup

私の先生はやっぱり少し厳しいですよねぇsad
いくら安産のためとは言え
ちょっと心が折れそうになりますが、
あと少しの辛抱…
というか、あと少しなんだしあんまり気にしないで、
気分良く出産を迎えようかなって勝手に思ってますsmile
神経質になりすぎるとお腹のベビにも良くない!と言い訳しながら、程よく美味しいものも食べて、程よく節制もして…って感じでdelicious

ちいさんはもういつ陣痛が来てもいいんですよね!
ドキドキheart02ですね~。

投稿: mai | 2008年8月23日 (土) 10時55分

私なんて既にむくんでますけど…。先が思いやられますなぁ…downdown

食事レシピ教えて下さい〜sweat01
もう何を食べて良いのやらわかりませぬ〜down

投稿: Poly | 2008年8月25日 (月) 11時25分

>Poly


私も(今日検診だったんだけど)ここ最近ずっとむくみ注意されてるよ~sweat01

塩分をかなり控えないといけないみたい…味気ない食事を我慢して続けないとweep

レシピはどんなのがご希望?
私がよく作るのは、肉ナシ白滝ときのこのなんちゃってすき焼きとか、こんにゃくの煮たのとか、春雨サラダとか、あとは野菜のスープ。
ま、ありきたりな感じだけどsmile

今度個人的にメールしますscissors

投稿: mai | 2008年8月27日 (水) 15時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479188/23136990

この記事へのトラックバック一覧です: 努力の結果…:

« 五島のお盆 | トップページ | いよいよ »