« 只今のお腹 Part2 | トップページ | 切ない晩ご飯 »

2008年8月 7日 (木)

問題発生

昨日は健診でした。

今まで何事もなく順調だったのに、

ここへきて問題発生!!

急に体重が増え、むくみも出て、

お腹の張りもちょっとひどい。

体重が増えてしまったのにはガッツリ心当たりアリなんだけど

(しげが夏休みで、一緒になって調子に乗って美味しいもの食べ過ぎたのsweat02)、

お腹の張りはちょっとマズイ。

検査してもらったら赤ちゃんの頭と子宮の出口の距離(?)が、

正常なら4cm以上なくちゃならないところ3cmしかないらしい。

「これ以上だと早産になっちゃうよ」と先生shock

張り止めの薬を飲んで、安静にしているように言われてしまいましたcrying

次の健診までしっかり食事管理して体重も増やさないようにして、

薬をちゃんと飲んで、赤ちゃんを守らなきゃsign03

私がいい加減なことをしていると、

赤ちゃんにツケがまわるんだから。

しっかりしなきゃpunchpunchpunch

ところで、しげは夏休みが終わって今日から仕事。

しかも可哀そうなことにいきなり残業sweat01

本当に御苦労さまです…

今日も埼玉はうだるような暑さで、

私だけエアコンのきいた部屋でゆっくりしているのが申し訳ないなぁdespair

|

« 只今のお腹 Part2 | トップページ | 切ない晩ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

残業から帰ってきた冷たいビール飲んで暑気払いかwink
夏休みは十分満喫できたcatface
早産しないように願っていますhappy01

投稿: ヌウトレ | 2008年8月 7日 (木) 21時19分

この間の食事がたたってるんじゃないでしょうね?
ちと、責任感じるなぁ。
何とか、先生の指示に従って凌いで欲しいわ。
それにしても、こんなに如実に食生活が反映する物なんだネェ・・
肝に銘じないと、だねぇ・・
頑張ってねsign01


投稿: ママ | 2008年8月 7日 (木) 21時59分

子宮頚管が短くなってきているのは心配ですねsweat02
張り止めの薬を飲んで安静にしてくださいね。

お腹の張りもむくみも疲れからくることもあるので、
少し無理をしすぎたのでは?
体重増加はむくみからきていると思いますよ。
私もそうですが、疲れた時はむくみが酷く急激に体重が増加します。
水太り状態だとか・・・
利尿作用のある物を食べて、しっかり休養すると少し軽減されます。

とにかく今は、無理をせず安静にしてくださいねhappy01
この殺人的な暑さでは体力が消耗するので、エアコンも付けて
快適にお過ごしくださいheart04

投稿: ちい | 2008年8月 8日 (金) 10時44分

>ヌウトレさん

夏休みは満喫…できたのかなぁtyphoon
今年はお腹が大きくて遊びに行ったり出来なかったから、しげはちょっと可哀そうだったなsad

ヌウトレさんは今日から夏休みだよね~?
しっかりエンジョイしてくださいなnote
私は早産しないように家でじっと引きこもりしてますwobbly

投稿: mai | 2008年8月 9日 (土) 12時55分

>ママ

この間の食事は関係ないよー!
ただ私がその後食べ過ぎただけsweat02
だから安心してpaper

お腹が張ってるのは食生活とは関係ないみたい。
早産になったら大変だから、今はめちゃくちゃ大人しく部屋でじっとしてるよdespair
せめて9月に入るまではお腹にいてもらわないとねbleah
あと少し、頑張るよ~sign01

投稿: mai | 2008年8月 9日 (土) 13時00分

>ちいさん

確かにちょっと無理したのかも…
んー、、無理と言うより、自分の体調の変化にもっと敏感にならなくちゃダメな時期なのに、「これくらい大丈夫だろう」って思っちゃってた所があるかもです。
しっかり反省して、無事ベビ誕生まで気を抜かないで過ごさないといけないですねflair

ちいさんに教えていただいた通り、利尿作用のあるものを食べて安静に努めますsign01
本当に暑い日が続きますから、ちいさんもくれぐれもお大事に!

投稿: mai | 2008年8月 9日 (土) 13時15分

スイカスイカ!スイカ丸かじり!(>人<)


心配なのは初期だけじゃないんだねsweat01sweat01
最後まで気を抜いちゃダメなんだdown勉強になります…。


安静にしてあともう一息頑張って!

私は最近つわりが楽になってきて、まだ食が細いものの、
食べれる物が増えてきたから気をつけなければ…。

あぁ長い道のり…。

投稿: Poly | 2008年8月11日 (月) 13時07分

>Poly

つわりが楽になってきたんだぁup
それはよかったnote

本当に最後の最後まで気が抜けないよー…
後期になると驚くほど簡単に体重が増えるshock
毎日体重計に乗るのが恐怖ですcrying
Polyもこれから大変だけど頑張ってsign01
私はひたすら大人しく部屋に引きこもって頑張るsweat02

投稿: mai | 2008年8月13日 (水) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/479188/22848211

この記事へのトラックバック一覧です: 問題発生:

« 只今のお腹 Part2 | トップページ | 切ない晩ご飯 »