« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

行ってきます!

明日、いよいよ五島へ行きます。

はっきり言って、超ドキドキsweat01

大河にとって初めての遠出だし、

しかも飛行機で乗り継ぎだし。

大河は長旅に耐えられるのかな?とか、

具合悪くならないかな?とか、

飛行機の中で大泣きしないかな?とか…

心配事は尽きませんdown

が、

大河に会うのを楽しみにしてくれている人たちがいるので、

頑張って無事に五島に辿り着こうと思いますsign03

それにしても、

子供がたった一人増えただけで、

こんなにも荷物が増えるかsign02って感じwobbly

特にうちはミルク育児のため、

恐ろしいほど荷物が多いっすshock

ま、とにかく気合入れて行ってきますpunch

帰ってきたら、

たくさん写真アップするぞ~~smileDsc00782

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

空気清浄機 VS 大河

数日前、大河に敵が現れました。

っていうか、前々からそこに存在していたのだけど、

大河が気づいたのが数日前で。

その敵とは・・・

空気清浄機です(笑)。

空気清浄機につかまり立ちし、

(と言っても親が手で支えないと、まだ不安定で危ないんだけど)

平手でこれでもかっていうくらい、

バシバシと良い音たてながら叩き続けます。

大河的には相当燃える相手らしく、

無理矢理引き離すまで、

ずーっと戦い続けますsweat02

たいちゃん、お願い・・・

空気清浄機を壊さないでcryingDsc00770

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月25日 (土)

なんだか忙しいです

ここのところ、

なにやらバタバタと忙しく、

全然更新出来ませんでした。

その間に大河はまたちょっとだけ成長し、

最近は夜中の3時頃起きて、

真っ暗な部屋の中で1人遊ぶようになりましたshock

泣くこともなく、

ただ1人、

枕もとに置いてある鈴の音のするおもちゃをひたすら振り回していますsweat02

隣で寝ている私は、

「リンリンリンnotesリンリンリンリンnotes

という音で目が覚めますcrying

まぁ、

泣かずに1人で楽しく遊んでいるんだから、

文句はないけれど…

ただやっぱり気になって仕方ないので、

おもちゃをそっと取り上げて隠し、

少しだけおしゃぶりをさせて、

強制的にまた夢の中へ戻って頂きます(^-^;

それからというもの、

枕もとにおもちゃを置くのはやめたのだけれど、

結局夜中起きて何かしらで遊ぶのは変わりませんsweat01

大河の場合、

夜泣きではなく「夜遊び」ですな(;´д`)

写真は、私の雑誌をグシャグシャにして喜ぶ大河gawkDsc00725

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年4月18日 (土)

デート☆

今日はここたんが遊びに来てくれましたぁupup

およそ2ヶ月ぶりの再開。

前回会った時よりおねえちゃんになったここたん、

ピンクのお洋服をバッチリ着こなし、

(ここたんまんまにはパー子と呼ばれていたけど 笑)

ものすごいパワフルに遊んでいましたdash

もう、おすわりもずり這いもお手のもので、

ものすごい成長ぶりですΣ(・ω・ノ)ノ!

大河は・・・

まだまだおすわりも不安定で、

ずり這いも出来ましぇーんsweat02

彼は非常にマイペースに成長中です(^-^;

それにしても。。。

ここたんと大河が2人で遊んでいる姿は、

本当に微笑ましくカワイイのですheart02

お互いの服を引っ張り合ったり、

顔を見合わせたり、

手をつないだり…

2人でうつ伏せで遊んでいた時なんて、

大河がここたんの手を上からギュって握ってたlovely

デートしてるみたいだねnote

ホント2人、超かわいいーーーheart04

癒されます、実に癒されますspa

でも・・・

ここたんの手を握ったから、

ここたんパパに怒られちゃうかもsweat01

「嫁入り前の娘に何をするっannoy」って(笑)。

ここたんパパ、ごめんなしゃ~い(*v.v)。

flair

そうだ、今日はばぁばの誕生日だhappy01

おめでとーうshineshineDsc00749

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

シブイね~!

来月は端午の節句。

大河にとっては初節句です。

そのお祝いに兜飾りを頂きましたup

銀色に輝いて、シブくてかっちょいいですshineshine

我が家は狭いので、

それもしっかり考慮してもらい、

ちゃんと飾れるように小さいのを贈ってくれましたhappy01

大河はこれが何なのか解ってはいないけれど、

満面の笑みでございますsmileDsc00716

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年4月11日 (土)

とうまくんと

今日はお友達が遊びに来てくれました。

とうまくんと、とうまくんママnote

人見知り真っ最中の大河がまた泣くのを心配していたけど、

今日は全然泣かなかったなぁup

とうまくんママに抱っこされても、

ニコニコしながらとうまくんママの首とかをバシバシ叩いてたsmilesweat01

とうまくんは、お顔がキレイな卵型でカワユイheart04

もうすぐにでもおしゃべりしそうな感じで、

ママにいっぱい話しかけてたhappy02notes

それに大河には出来ない寝返りがえりを、

上手にやってたな~shine

大河はというと、

お客さんが来ているのに、

またいびきかいて寝てました(;´д`)

でも楽しかったねー、大河happy01

しげはというと…

今日は友達の結婚式でギターを弾いたらしいです。

上手に出来たのかな??

さっき帰ってきて、

今は大河とペットボトルで遊んでます。

最近大河はペットボトルで遊ぶのが大好きheart02

2ℓのペットボトルに少しだけ水を入れて渡すと、

叩いたり振ったりして夢中で遊びます。

でもたまに勢い余って、

ペットボトルを遠くにすっ飛ばしてるけどねsweat01

今日の写真はとうまくんとツーショットscissors

おいおい・・・

たいちゃん、どこ見てんの?sweat02Dsc00706

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 8日 (水)

健康がいちばん(言い訳 笑)

最近なんだか病院ばかり行ってる気がする…

今日の朝もバタバタと病院へ。

大河の病院はもちろんだけど、

それに加えて私も体調を崩すことが多くて、

なんだかんだでしょっちゅう病院にお世話になっとりますsweat02

健康がいちばんとタイトルに書いたのは、、、

実は産後かなり太りましてcrying

出産からずっと色々と苦しい出来事が続いたりして、

そんな私を哀れに思ってか、

しげが私にたくさん美味しいものを食べさせてくれたのでsmilesweat01

私もストレス発散とばかりに調子に乗って食べ過ぎ…

もうすでに子供は出したのに、

まだお腹に入っているかのような状態ですshockshockshock

痩せたいと思ってダイエットしてみても、

なかなか痩せられないっdown

歳とったゎsad

そこで考えたのが、

「ま、元気がいちばんだしup

「無理に痩せても不健康じゃ意味ないじゃんbleah

と、太っている自分を正当化する言い訳(^-^;

しょっちゅう病院にかかっておきながら(ノ∀`)

というわけで……

一応頑張ってはみるけど、

たぶん痩せられないと思われます。

言い訳ばっかりしてる間はpigpigpig

う~~ん。。。

でもホント美味しいものを食べて、

毎日楽しく、

健康でいられるのがいちばんだよねsign03

もうあんなに入院はしたくないもんsweat01

子供もいることだし、

これからはますます健康第一で、

しげも私も頑張らなきゃpunch

大河が成人するまではくたばれませんので(*^-^)

写真は、

寝ているしげにちょっかいを出す大河。

「遊んでよー sign01」って言ってるのカモ。Dsc00655

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009年4月 6日 (月)

念願の初対面

今日は高校時代の友のところへ行ってきました。

しげが友達の結婚式で余興を頼まれていて、

どうしてもアコースティックギターが必要なので、

貸してもらいに行ったのです。

しげが持っているのはエレキばかりなのでsweat02

そして!!!

2月に生まれたはるちゃんにも会ってきましたup

念願の初対面です(喜)。

やっぱ女の子って可愛いよなぁheart04

なんか醸し出す雰囲気がほわ~んとしてて、

抱っこしてもふわふわしててshine

それにまだ生後1ヶ月半だから、

何もかもがちっちゃくて、

(ちっちゃいといっても、1ヶ月半にしては大きいらしい)

本当に癒されました。

そんな気持ちでふと大河を見ると、

やたらデカく感じたよ(゚ー゚;

しかも自分の家でもないのに、

ズーピーいびきかいて寝始めるしwobbly

そのわりには相変わらず人見知りで半ベソかいてんのsweat01

肝っ玉大きいんだか小さいんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

はるちゃんのワンショットいただきましたぁcamera

ちゃんと事務所(はるちゃんママ 笑)通してます(*^-^)Dsc00666

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 3日 (金)

泣き虫大河

今日はお友達のお家に遊びに行きましたnote

大河より5日おにいちゃんのノゾムくんのところ。

とってもステキなお家で楽しくおしゃべり…

ノゾムくんもゴキゲンでおりこうさん。

超カワイイ笑顔をたくさん見せてくれましたup

なのに大河ったら・・・

ちょっとしたことですぐ号泣crying

THE・人見知りヾ(;´Д`A

いやー、参ったshock

つい1ヶ月くらい前までは、

誰に会ってもニコニコだったのに。

せっかくノゾムくんは大河と遊んでくれようと、

手を伸ばしてきてくれたりしてるのに。

ノゾムくんママも抱っこしてくれたりしてるのに。

涙ポロポロ流しながら、

真っ赤な顔して号泣(/□≦、)

困ったもんだsweat01

人見知りは時期が過ぎれば必ず治まるものだけど、

それまでが大変そうだなぁsweat02

ま、大河は人見知りでも、

親の私は楽しんできましたshine

また会えるといいな~。

たいちゃん、

その時はあんまり泣かないでよね(^-^;

写真は、ノゾムくんと大河の2ショット。

お互い意識してますな(゚m゚*)

それにしても、

たいちゃん、ブー顔じゃね??pig(笑)Dsc00659

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »