« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日 (月)

うらやましいぜ

産後太りで大変なことになっている私とは裏腹に、

ものすごくスリムなうちのダンナサマ。

服を着ているとただただ細く見えるかもしれませんが、

これが、脱いだらスゴイんです(笑)。

最近よく聞く「細マッチョ」ってやつです。

腹は6つに割れています。

そんなしげが、

近頃本当にうらやましいです。

なので、

少しでも元の体重に近づけるようにと、

最近部屋で出来る運動を始めました。

有酸素運動の代表格、

踏み台昇降運動です。

これを大河がお昼寝している間に30分やっているんだけど、

実にユルイ運動かと思いきや、

30分もやっているとかなりの汗がsweat01

究極に運動不足だった私にとっては、

結構いい運動です。

先々週発売されたTRIBAL CHAIRのアルバムを、

ヘッドホンでガンガンで聴きながら、

毎日せっせと昇り降りし、

午後は大河とお散歩し……

ちょっとでも痩せられるといいんだけどsweat02

ま、ゆっくり頑張りますsmile

ところで、上に書いたTRIBAL CHAIRの新アルバム、

待ちに待った2年ぶりのフルアルバムですが、

大変よいです~up

ますます激しさを増すスクリームに、

若干ついていけてない感がある私ですが、

やっぱりアレンジが超カッコイイです。

レコ発に伴うツアーのファイナルは、

なんと新宿LOFTでワンマンらしいです。

すごいねーshine

頑張れば、夢って叶うんだね。

今日の写真は、

スリムなパパの全身写真と(笑)、

1歳にして早くも第3のビールを飲もうとしている大河。

九州男児の血を引く大河は、

将来大酒呑み間違いナシsign02Dsc01205 Dsc01213

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

1歳と1ヶ月

1歳を少し過ぎて、

大河はますます元気モリモリですup

増えなくて心配していた体重も、

このところのものすごい食欲で、

かなり増えてきたような感じ。

良かった、良かったnote

ところで、

最近大河の睡眠が変わってきました。

お昼寝も夜寝る時間も計ったようにキッカリ守る良い子になりましたsmile

別に教えたわけでもないのにねー、

昼間リビングで遊んでいても、

眠くなってくると寝室に1人で行って、

布団の上で勝手にゴロゴロし始めます。

ちょっとカーテン閉めて暗くしてあげると、

あっという間に夢の中。

そして、起きる時間もほぼ一定で、

起きると1人で寝室から出てきます。

夜寝るときは電気を消して毛布を掛けてあげると、

毛布にくるまってゴロゴロして1人で寝ます。

しかも昼寝と同じくあっという間に寝ちゃいます。

背中トントンとか抱っことか一切しなくても、

私は見守っていれば良いだけなんです…

かなりラクさせてもらってます(笑)。

たいちゃん、ありがとshine

だけど、

やっぱりラクになることばかりじゃなくて、

大変なことも増えました。

この頃お風呂で暴れますcrying

しげがいる時は暴れても手伝ってもらえるから良いんだけど、

平日1人の時は闘いsweat01

必死で押さえつけて洗うんだけど、

それでもどうにもならない時は、

頭から勢いよくシャワーをぶっかけます。

そうするとちょっと動きが止まるからねsmile

お風呂あがりも全裸で逃亡する大河を押さえつけ、

プロレスのようになりながら薬を塗り、

パジャマを着せる・・・・

どんどんやんちゃ坊主になっていく大河に、

私もかなり鍛えられて、

かなりたくましいママになってきたかも(苦笑)。Dsc01200 Dsc01201

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

禁じられた遊び

子供って(大人もかもしれないけど 笑)、

ダメって怒られる遊びほど楽しくてしょうがない生き物…。

大河も御多分に漏れず、

しげや私から「コラっannoy」って言われる遊びが大好きです。

今日も手の届かないと思っていた場所に置いておいた、

牛乳の入ったコップをいつの間にか取って、

静かに床に座り込んで手を牛乳に浸して遊んでいましたcrying

ああ、悲惨(ノ_-。)

最近一番ハマっている遊びは、

しげの大切な大切なスピーカーのカバーを外し、

絶対に触ってはいけないっぽい部分を容赦なく触るというもの。

スピーカーのカバーの外し方なんて誰も教えてないのに、

(っていうか、私なんてそのカバーが外れることすら知らず、

 大河が外して遊んでいる所を見てブッタマゲタよーshock

なんでそんなことをし始めたのか・・・

子供のイタズラって恐るべしsweat02

写真で手に持っているのが、

そのスピーカーのカバーであります。

ママは知~~らな~い、

それ、パパに怒られるぞぉぉぉsweat01Dsc01189

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

大河の悩み?

sign02

もう気にしてらっしゃるんですか?

・・・・

メタボリック症候群( ´艸`)Dsc01186_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月)

虫歯かと思ったー(焦)

普段、大暴れしてなかなか歯磨きをさせてくれない大河。

だから歯を拭くウエットティッシュみたいなやつで、

毎食後必死になってフキフキ…

指を思いっきり噛まれようが、

欠かさずフキフキしていたのに……

たまたま大河が口を開けて上を向いて笑った時に、

チラッと上の前歯の裏が見えたのだけど、

なんと!

真ん中の2本が少しだけ茶色っぽく変色してるー!!

こりゃ大変だと、

頭を押さえつけてよーく見てみると、

やっぱりなんか変色してるじゃんーーsweat01

しかもさらによくよく見ると、

表側にもちっちゃい茶色い点があるじゃんーーーsweat01

なんでsign02

なんでなのっsign02sign02

あれだけ気をつけてたのに?

ジュースも一切飲ませないし、

食べた後は絶対にお水ゴックンしてフキフキしてたのに?

寝る前のミルクも哺乳瓶もやめたのに?

勝手に虫歯と決めつけ、

軽くパニくる私。

いつも私が診てもらっている歯医者にソッコー電話して、

翌日の予約をとり、

「先生~、虫歯かもしれないんです~crying」と泣きつく…

すると大河の歯を一瞬診ただけで先生、

「大丈夫ですよhappy01」だってsweat02

私が1人大騒ぎして恥ずかしいわー。

大河がいつも飲んでいるお茶の着色だったみたいです。

ホントに焦ったぁι(´Д`υ)

これからも油断せずに頑張らないとな。

っていうか、

ちゃんと歯ブラシで磨けるように練習しようね、たいちゃん。Dsc01173

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »