« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月30日 (土)

大河画伯

先日、水で描けるお絵かきのおもちゃを買いました。

それから毎日お絵かきに励む大河。

ダイナミックに描きなぐっておりますsweat02

まだ「線」ですが(笑)、

彼なりに一生懸命ですsmile

一人でブツブツ言いながら完全に自分の世界で、

エキサイトしてくると、

お絵描きシートをテーブルから力いっぱい払い落して、

テーブルに直接描き始めますsweat01

けど、ペンのインクは水なので、

もちろん何も描けず・・・

最終的にはテーブルについた水で遊んでますwobbly

いやぁー、楽しそうでなにより(^-^;

また少し出来ることが増えた大河は、

最近、自分のおでこと私のおでこに交互に手を当てて、

私のお熱を計ってくれます。

私がよく大河の体温を確かめるためにおでこに手を当てるんだけど、

それを見て覚えたんだろうなー。

その時のしぐさと顔がたまらなく可愛くて、

毎回思わずギューってしちゃうheart04

「たいちゃん、チューは?」って言うと、

鼻にチューもしてくれますup

ママはメロメロlovelylovelylovely

ずっとこのままカワイイたいちゃんでいてくれたらなぁ…

そういう訳にはいかず……

魔の2歳児と言われる時期も目前shock

コワイよーーーcryingDsc01355 Dsc01356

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木)

歩くの大好き

大河は最近歩くのが楽しくて仕方ないらしいsweat02

1歳を過ぎてもなかなか5~6歩以上歩かなかったのだけれど、

やっと昨年末くらいから上手になってきて、

今は本当に1日中ウロウロウロウロ…

目が離せないし、追いかけるのも疲れるし、

親はグッタリですcrying

この間買い物に行った時には、

手をつながれるのが鬱陶しいらしく、

しげの手をフンッと振りほどいて、

自分の行きたい方へ歩く歩くsweat01

ショッピングモールに並ぶお店1軒1軒、

いちいち入って行っては出てくるの繰り返しで……

ウインドウショッピングにも程があるよ、たいちゃんshock

けど、転んでもめげずに何度も立ち上がるその心意気、

ママは見習わないとなぁ。

写真は、そのウインドウショッピングの様子。Dsc01343 Dsc01342 Dsc01344

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

スカイツリーと初詣

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。

昨年末から年明けまでとっても慌ただしくて、

ゆっくり1年を振り返る間もなく、

そしてゆっくり新年を祝う間もなく、

いつの間にか7日になっていましたsweat01

はぁ・・・

ホントにこの何週間か、

駆け抜けたって感じsweat02

そんなこんなで相変わらずバタバタな我が家ですが、

今年もよろしくお願いしますーscissors

今日はしげがお休みだったので、

3人で新・東京タワー「スカイツリー」の建設現場へ。

お正月にテレビで見てから、

どうしても見たくなっちゃった私。

詳しい場所もイマイチ分からないまま、

しげの運転に全てを任せ出発したのだけど、

すんなり到着~~note

車だと意外と近いのねー、これが。

初めて間近で見たスカイツリーは……

デ・・・デカイ!!(゚ロ゚屮)屮

近づいてしまうと、

カメラに納まりきらないwobbly

これでまだ250メートルちょっとらしいので、

完成した時にはこの倍以上になるのかと思うと、

いやいやー、とんでもないね( Д) ゚ ゚

見上げたらクラクラくるね、確実に。

完成は2011年12月だそうです。

また何ヶ月後かに成長具合を確かめに行こうと思いますsmile

スカイツリーのデカさに圧倒された後は、

初詣に行きました。

スカイツリー建設現場は浅草に近いので、

浅草寺へお参りです。

大河の頭や手に煙をしっかりかけて、

(本人はそうとう迷惑そうだったけど 笑)

家族の今年1年の健康などなどをお願いしてきました。

本当に本当に、

今年1年、

しげも大河も私も無事に幸せに過ごせるといいなー。

写真はもちろん、

建設真っ只中のスカイツリー。

そして完全防寒でベビーカーから見学中の大河。Dsc01321 Dsc01320 Dsc01319

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »