« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

何年ぶりかしら?

昨日、学生時代の友達に久しぶりに会うことができましたshine

結婚してすぐに北の方へ行った彼女。

会うのは彼女の結婚式以来です。

いったい何年ぶり??

数えてみたら8年ぶりくらいでした~sweat01

その会えなかった8年の間に、

私たちの生活や環境には劇的な変化があったわけで…

彼女は3人もの男の子のママだし、

私も一応ママになったし。

本当に8年間には色々なことがあったのだけど、

遠く離れても今もこうやって交流を続けられていることに、

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

しみじみ~~です、ホントheart02

彼女の一番下のおぼっちゃま、がっちゃんにも会えましたぁup

かーわいかったなぁheart04

遅い時間だったし、ご機嫌ナナメにさせちゃってごめんよーweep

写真は、がっちゃんと大河の2ショット。

大河ってば、がっちゃんのことが気になってカメラ無視だしwobbly

そして、今日お買い物へ行った時の写真。

相変わらずアンパンマンカートに夢中ですsweat02Dsc01454 Dsc01455

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月24日 (水)

1歳6ヶ月検診

今日は1歳6ヶ月検診に行ってきました。

大河の中では、

「かかりつけの先生=注射する人」になってしまっているので、

診察室に入って先生の顔を見るなり号泣。

涙と鼻水でぐちゃぐちゃの顔になりながら、

なんとか身体測定や問診などを終えましたsweat02

そこで先生から言われたのは……

「身長と体重の比率から言うと、まぁ、やせっぽっちだねー」

あと1キロは欲しいねーと言われました。

やせっぽっちsign02sign02

いやいや、やせっぽっちって言葉久しぶりに聞いたしΣ(・ω・ノ)ノ!

しかもあんなに毎日ムシャムシャたらふく食べてるのに??

ホント、大河はよく食べるんです。

こっちが心配になるくらい食べるんです。

好き嫌いもせず、ご飯の時だけは静かで良い子で、

とにかく食べるんです。

なのに…

なのに…crying

でも、先生は健康だし個人差もあるし今のままで大丈夫と。

十分食べてるから食事も増やす必要はないとのこと。

ま、元気なら問題ないってことかしらねー(;´▽`A

ちなみに、身長81.8cmで体重9.5kgでした。

これからもたくさん食べて大きくなろうね~up

Dsc01435 Dsc01436

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

水族館

大変ご無沙汰しておりましたsweat02

大河は元気です。

元気すぎて母ちゃんグッタリです(^-^;

最近は「これやって!」「あれやって!!」って、

要求してくることが激増してきました。

それから、カラスや犬や猫の鳴き真似にハマっています。

時々ですが自分の名前も言うようになりました。

でもちゃんと言えず、

「てぃが!てぃがっ!」みたいな感じsmile

面白いです( ´艸`)

ところで、先日水族館へ行ってきました。

大河は初水族館です。

魚を指差して「あー!あー!」言ってたから、

彼なりに楽しんだんでしょうねbleah

ただ、アシカショーではアシカよりも気になるものがあったらしく、

よそ見ばっかりsweat01

けど拍手のタイミングだけは絶対に外さず、

見てなかったくせに嬉しそうに拍手してました(苦笑)。

もう少し暖かくなったら、

今度は動物園だね~note

Dsc01420_2 Dsc01421

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »