« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月26日 (水)

シンガー

毎日頭の中では「ブログ…ブログ更新…」と思いつつ、

また気がつけば2週間経っておりましたsweat02

以前はあんなに寝付きの良かった大河が、最近寝ない寝ないdowndown

大河が寝付いた頃には私がグッタリで、

ブログ更新する気力も萎えちゃうんだよねーcrying

さて、風邪もすっかり良くなった大河は、

喉の調子も絶好調なのか、

最近はよーく1人で歌を歌っています。

童謡も歌いますが、主にロックをノリノリで熱唱。

最近のインディーズのロックバンドとかも大好きなようだけど、

特に若かりし頃のヒムロの曲がお気に入りらしいですsmile

一番上手に歌えるのが、懐かしのヒット曲「VIRGIN BEAT」。

イントロも自分の口で奏で、テンションもMAXに達したところで冒頭のサビ…

「ばっばっっ びぃーー!!あぃやあぃや~~」

(♪VIRGIN BEAT  HIGIHER AND HIGHER~♪ と歌っているつもり)

親バカですが、コレが可愛くて仕方ありません(笑)。

よしっ、今度は大河を連れてカラオケ行くぞー!

パパにロックをたくさん歌ってもらおうねぇup

今日の画像は、

こないだのGWに五島で撮った写真でまだ載せてなかったのがあったので。

鬼岳という山で走り回る大河の様子です。

鬼岳とは福江島のシンボルのような山だそうで、

高くはないけれど、ホントにお椀を伏せたような形のキレイな山です。Dsc01557_2 Dsc01563

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

五島にて・大河、初!海でちゃぷちゃぷ

今回の旅でやってみたかったことの1つに、

大河を海に入れてみたいっていうのがあったんだけど、

それ、実現しましたーscissors

前記事でも書いた頓泊海水浴場で、

大河人生初!海に入る瞬間が訪れましたっsign01

しげに抱っこしてもらいながら、

真っ白な砂、透き通ったキレイな海水に足をつけるたいちゃん。

人生初の瞬間をしっかり押さえておこうとカメラを構える私。

どんなカワイイ笑顔が撮れるのかと思ったら。。。

……

あれ?たいちゃん??ベソかいてるーーcrying

白い砂にどんどん埋もれていく足を、

めっちゃ迷惑そうに見つめてるしーーcrying

ごめんよたいちゃん、

盛り上がってたのはママだけだったみたいsweat02

でも来年は、もう少し大河も大きくなって、

きっともっと海で楽しく遊べるよねup

写真は、そのベソかき初ちゃぷちゃぷの様子と、

携帯で一生懸命故郷の海を撮影するしげ。Dsc01565_2 Dsc01562

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五島にて・海までドライブ

五島へ行ったら絶対に行かなきゃ気が済まない場所、

それはもちろん海~~~shine

島なんだから海はどこからでも見えるでしょ…

って思うかもしれないけど、

しげの実家のある所は島の真ん中で、

山にグルッと囲まれた盆地なのです。

だから海までドライブrvcardash

そりゃもう、相変わらずの美しさでshineshine

いやぁー、今年も海に癒されたぁup

写真は、上から高浜海水浴場、頓泊海水浴場、???。

三枚目の写真の場所の名前が私にはわからないーsweat02

しげに聞かないとわからないーsweat02

今しげは居ないから結局わからないーsweat02Dsc01560 Dsc01561 Dsc01558

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

飛べた。

あの飛べなかった日の翌朝、

無事に飛び立つことが出来ましたー。

戻ってまいりましたー、我が家に。

あっという間に終わってしまったGW。

大河が体調を崩したり、

飛行機が欠航したりとハプニングもありましたがsweat01

五島の皆さま、本当にお世話になりましたsign01

ありがとうございました~shineshine

帰ってきてからはとにかく休みボケで、

ウダウダしている私…ダメ母ちゃんcrying

大河は大河で、帰って来てからやたらイヤイヤモード。

何かっちゃぁ「あ゛ー!!」と叫んでますsweat02

頑張ってるのは父ちゃんだけです。

しげは頑張ってお仕事してくれてます。

五島での写真は徐々にまたアップしていきますねー。

とりあえず、今日の写真は従兄のりくたんと遊ぶ様子。

3歳のりく親分にくっついてまわっている子分・大河(笑)。

Dsc01556 Dsc01567

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

飛べない。

ただいまー!
と言いたいところですが……

五島福江発福岡行きが欠航sweat02
福岡や長崎から福江空港に来る飛行機が、濃霧で視界不良のため着陸出来ないらしいshock
って事は、私たちが乗る予定の飛行機が無いって訳。

空港係員の人の口振りだと、今日は一日中無理っぽい感じだったし、大河も風邪ひきで無理はさせられないので、明日朝一番の便に変更してもらいました。

果たして明日は無事飛び立てるのか…sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »