« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月21日 (木)

色褪せない…加トちゃんぺ!

さっき大河と二人でお風呂に入っていた時のこと。


鼻の穴に指を突っ込んで遊び始めた大河。


イヤイヤ王子の彼に「やめなさい!」と言ってしまうと、


余計に面倒なことになりそうなので、


突っ込んでいる指をちょっぴり下にずらして欲しい思いと、


大河の気をそらしたい思いから、


何の気なしにふと「加トちゃん、ぺ!」とやってみた。


(そんなことする母親もどうかと思うが…なんかその時思いついちゃったんだよね)


すると、大河まさかの大・大・大爆笑。


お風呂の床にうずくまって笑う笑う。


べつにそこまで笑わせようと思ってやった訳じゃないんですけど。


試しに「アイーン!」もやってみた。


これまた大爆笑。


その昔、一世を風靡した往年のギャグたち、


すごいと思った。


加トちゃんも志村けんも全く知らない2歳児を、


ここまで笑わせるとは。


世代を超えるね~。


色褪せないね~。


お風呂から上がった後も、


自分で「ぺ!」と「アイーン!」を連呼しては笑い転げる息子。


……。


子供の心を掴み過ぎるスーパーギャグを教えてしまった事を、


今さらだけど少し後悔し始めた母です(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ぐーぐー

ぐーぐー
なんで毎日こんなにも暑いんでしょうねー。


何かにつけて「暑い」と口走ってしまう自分が情けないわ。


「暑い」って言うと負けな気がしてるのに、


「暑い」の他に言葉が見つからないくらい灼熱だよね。


そんな昼下がり、


大河は涼しい顔してぐーぐーお昼寝。


子供って季節を問わず元気で驚きます。


大人はここのところの暑さにグッタリなのにね。


大河は屋外でも屋内でもパワフルにひたすら走り回っています。


エネルギーの塊なのね。


ところで、


昨夜の地震、久々に怖かったー。


大河は初めの小刻みな揺れの時は「あれ?じしん?」とか言って余裕な態度だったけど、


ドーンと大きな揺れが来た途端、


手に持っていたおもちゃを放り投げて、


真っ青な顔で私の方に走って抱きついてきました。


天災はちょっと油断した頃にやってくる…


なんて意地悪なのーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

パジャマでジャカジャカ♪

パジャマでジャカジャカ♪
パジャマでジャカジャカ♪
アンパンマンのギター。


買ったばかりの頃は(確か2歳になってすぐ)上手に持てずに、


テーブルの上に置いてお琴のように弾いていたっけなー。


今じゃこの通り。


すっかりギタリスト気分で、


ジャカジャカかき鳴らしてます。


写真では伝えられないのが残念ですが、


結構な大声で歌を歌いながら、


右手では弦を押さえる真似もしながら、


ノリノリでーす。


「本物が欲しい!」とか言い出す日が来るんだろうか…?


来るんだろうなー。


あー、怖っ(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »