« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月22日 (木)

3歳

3歳
3歳
大河、本日無事3歳になりました。


誕生日の意味を教えてみましたが、


イマイチわかっていないような。


でも、嬉しそうにハッピーバースデーの歌を歌って、


ロウソクも上手に吹き消していました。


当たり前だけど、去年とは全然違う…


この1年で出来ることも沢山増えました。


ゆっくりながらもちゃんと成長している我が子に感動。


でもさー、母ちゃん寂しい。


どんどん大きくなっちゃうんだもん。


今はこんなに甘えん坊で、


「ママ、すきー。ちゅー。」とか言ってくれてるのに、


10年後にはろくに口もきいてくれないんでしょ……(T_T)


はぁ、切ない。


無邪気な笑顔を見せてくれる今のうちに、


たくさん写真やムービー撮っておこ。


たくさん可愛い思い出作っとこ。


大河、おめでとう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

官房長官?

今日はしげがお休み。


家族3人でLaLaガーデンで買い物中、


ちょっとひと休みしたくなり、


カフェのコーヒーをテイクアウトして店外のベンチに座った時のこと。


いかにも仕事中の休憩時間といった感じの中年男性二人が隣に座った。


大河がそのうちの一人を指差してイキナリこう言った。


「あー、かんぼーちょーかん!」


一瞬何が起きたか分からない私。


焦りながらもその男性を横目で確認。


すると…


枝野経産大臣似の恰幅の良い男性ではないですかー!!


しかも服装が、


震災直後によく目にしたあの防災服にソックリな作業着!!


確かに似てる!!


その男性が大河の言葉をちゃんと聞き取ったかは定かではないが、


「違うよね~」と無理矢理笑顔でその場を押しきった母ちゃん……


けど、大河の観察眼は間違ってはいなかったよ( ̄∀ ̄)


それにしても子供って正直すぎるー。


本当に何処で何を言い出すか分からないね。


ヒヤヒヤ。


枝野経産省大臣似のお方、


息子に悪気は無いので、どうかお許しをーー(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

恐怖の瞬足

恐怖の瞬足
恐怖の瞬足
大河の靴があっという間に小さくなりました(T_T)


いつの間にやら17センチ。


なので新しい靴を求めてショッピングモールへ。


キッズ靴の売り場、なにやらキンキンギラギラ光りまくっている。


よく見てみると、瞬足とかいう靴がズラズラずら〜〜り並んでいる。


ほんと、瞬足以外の靴を探すのが難しいほど大量に売られていて、


しかもどれもがカラフルかつギラギラしており、


私が求めるものとかけ離れ過ぎてる。


仕方なく場所を変え、何店舗か探し回ったけれど、


もう怖くなるくらい瞬足(またはそれと類似した商品)しか売ってない!


何なの??


今まではサイズ的にベビー靴売り場で大丈夫だったから、


キッズ靴がこんな状況だとは知らなかった私。


おいおい、アキレスどんだけ儲かってんのよー。


っていうか、そんなに良い靴なんですか?瞬足とは。


この状況を鑑みると、子供はみーんな瞬足を履いてるってことになるよねー。


ぶるぶるっ。


結局、私が求めてたのとは違うけれど、


並んでいるギラギラした靴の中から一番シンプルで輝きも控えめなのを選びましたよ。


次はネットで探すかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

近況報告

近況報告
ご無沙汰しておりました。1ヶ月ぶりですね(^_^;)


画像は、本人がどうしても髪を結んでくれと言うもんで、金太郎風にしてみたところをパチリ。


おでこの広さは母譲りですな。


さて、大河の近況ですが。


風邪をひくこともなく、毎日元気に過ごしています。


ただ困ったことに、


「まっくろくろすけが出てくるから」


という理由で、先々週くらいから電気を点けたままでないと寝てくれません。


「この家にはまっくろくろすけはいないんだよ!」


「パパとママが一緒だから、絶対に出てこないよ!」


と必死に説得を試みるも…


失敗。


大河のトトロブームが去るのを待つしかないのかなー。


ところでー、


昨日は幼稚園の説明会に行ってきました。


11月の頭には願書提出らしいし、


いよいよだなぁ。


他の地域の人の話を聞くと、


願書を出すのも早朝から並んだりで大変らしくて、


うちも並ばなきゃなの!?ってかなりビビってたんだけど。


そこまでしなくても大丈夫だよってお友達が教えてくれたので、


ちょっとひと安心。


あ〜、でもこれからのことを考えると憂鬱なのねー。


何が一番憂鬱かって、


週に二回のお弁当…


キャラ弁とか怖すぎるー(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »