旅行・地域

2010年11月17日 (水)

チュー・リベンジ!!…失敗。

しげの元同僚ご一家と1泊2日で千葉へ行ってきましたー。

以前記事にも書いた、

大河がチューを奪おうとして失敗した、あのあかりちゃんのファミリーです。

最近ますますあかりちゃんにご執心の大河。

今回こそはチュー成功かsign02

と、淡い期待もあったのだけれど…

結局今回もチュー失敗。

何度かチャンスもあったし、

あかりちゃんが待ちの姿勢をとってくれた瞬間もあったのに…

大河の意気地なしーー。

まぁ、次回に期待ってことだなsmile

旅の方はというと、

ホテルの食事も美味しかったし、

2日目に行ったマザー牧場でも馬や牛やブタを見たり、

可愛いウサギをナデナデしたり、羊の毛を刈るショーも見られたりと、

充実した2日間でした。

そして何より、子供達が寝静まってからの大人達の飲み会。

久々に楽しかったなぁー。

あかりちゃんのパパとママ、これが大変面白いご夫妻で。

あっという間に時間が過ぎてしまった感じ。

またいつかみんなで行って、また飲みたいな~。

あ、そうそうflair

この旅行中に大河があかりちゃんパパを「おとうさん」と呼ぶ事件がshock

いやー、あれにゃぁ驚いたsweat02

おそらく意味は分からずに、

あかりちゃんパパが「おとうさん」と呼ばれていたのを聞いて、

名前だと思って覚えたんだろうけど。

男の人が苦手な大河が珍しくあかりちゃんパパには懐いて、

「おとうさん、おとうさん」と……

んー、いくらあかりちゃんパパが好きでも「おとうさん」はマズイっしょ。

知らない人が聞いたら誤解する恐れがあるので(苦笑)、

今必死に大河の脳内を修正中です(;´д`)Dsc01911 Dsc01912 Dsc01910

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日)

急に海が見たくなり…

しげが連休になった先日の話。

急に海に行きたいねって話になり…

現実から逃げるように(笑)、熱海まで行ってきました。

自宅から2時間くらいで行ける海を考えてたら、

熱海辺りが限界じゃないかという結論に達した訳。

首都高に乗ってすぐ眠りについた大河…

次に目を覚ました時にはもう静岡県でした。

寝すぎsweat02sweat02sweat02

我が家よりもずっとずっと広~いホテルの部屋を、

大はしゃぎでドタバタ走り回る大河を見て、

父ちゃん母ちゃん大満足。

(当日予約だったから、広い部屋でも格安だったのだsmile

海を見ながら温泉に入って、

美味しい生ビールも飲んで、

かなりリフレッシュ出来ましたup

翌日はサンビーチ周辺をお散歩でもしようかと思ったんだけど、

あまりの暑さに断念down

んじゃぁ、最近話題のパワースポットにでも行ってみるかってことで、

来宮神社へ。

しっかり御神木のまわりを周って来ましたよー。

1歳の大河の寿命も延びたかなー?(゚ー゚;

写真は、1枚目は貸切露天風呂の椅子で遊ぶ大河。

2枚目は宿泊先の部屋を走り回る大河。

3枚目は来宮神社の御神木のまわりをうろつく大河。

Dsc01625 Dsc01626 Dsc01627

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月13日 (木)

五島にて・大河、初!海でちゃぷちゃぷ

今回の旅でやってみたかったことの1つに、

大河を海に入れてみたいっていうのがあったんだけど、

それ、実現しましたーscissors

前記事でも書いた頓泊海水浴場で、

大河人生初!海に入る瞬間が訪れましたっsign01

しげに抱っこしてもらいながら、

真っ白な砂、透き通ったキレイな海水に足をつけるたいちゃん。

人生初の瞬間をしっかり押さえておこうとカメラを構える私。

どんなカワイイ笑顔が撮れるのかと思ったら。。。

……

あれ?たいちゃん??ベソかいてるーーcrying

白い砂にどんどん埋もれていく足を、

めっちゃ迷惑そうに見つめてるしーーcrying

ごめんよたいちゃん、

盛り上がってたのはママだけだったみたいsweat02

でも来年は、もう少し大河も大きくなって、

きっともっと海で楽しく遊べるよねup

写真は、そのベソかき初ちゃぷちゃぷの様子と、

携帯で一生懸命故郷の海を撮影するしげ。Dsc01565_2 Dsc01562

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五島にて・海までドライブ

五島へ行ったら絶対に行かなきゃ気が済まない場所、

それはもちろん海~~~shine

島なんだから海はどこからでも見えるでしょ…

って思うかもしれないけど、

しげの実家のある所は島の真ん中で、

山にグルッと囲まれた盆地なのです。

だから海までドライブrvcardash

そりゃもう、相変わらずの美しさでshineshine

いやぁー、今年も海に癒されたぁup

写真は、上から高浜海水浴場、頓泊海水浴場、???。

三枚目の写真の場所の名前が私にはわからないーsweat02

しげに聞かないとわからないーsweat02

今しげは居ないから結局わからないーsweat02Dsc01560 Dsc01561 Dsc01558

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年5月12日 (火)

大瀬崎灯台

頓泊を後にして、

大瀬崎灯台へ向かいました。

少し距離があったけれど、

なにしろ車窓からの景色が素晴らしいので、

移動時間も退屈することはありません。

大瀬崎灯台は、

15キロ以上も続く断崖に立っていて、

九州で一番最後に夕日が沈むところなんだそうです。

日本の灯台50選にも選ばれているみたいですよflair

写真ではうまく伝わらないかもしれないけれど、

ものすごいスケール感ですup

展望台のような所から右に灯台を見下ろす感じなんだけど、

なんとも言えず美しいです。

そして左を見ると、

青い海に断崖絶壁。

吹き抜ける風はひんやりしてとても気持ちいいshine

なんとまあ、

美しい島なんでしょうか。

おそらくしげと出会わなければ、

訪れることもなかったであろう福江島。

あー、よかった。

こんな美しい島を知らないまま人生を終えるとこだった。

大袈裟???

いえいえ、

一度行ってみればわかります。

五島列島、福江島は、

景色も人も最高です。Dsc00851 Dsc00850

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

頓泊海水浴場

高浜海水浴場の次は、

頓泊海水浴場へ。

頓泊(とんとまり)って、スゴイ地名だよねflair

高浜からトンネルを抜けて行くと、

すぐに頓泊です。

この海水浴場はものすごく遠浅で、

波もとても穏やか(ってか、ほぼ無いに等しい)で、

子供を遊ばせるには最高の場所みたいです。

だから、大河がもう少し大きくなったら、

ぜひここで海水浴したいな~note

それにしても、

この海水の透明度の高さっsign03

恐るべし、東シナ海shineshine

あぁぁー!

飛び込みたーーーい!!waveDsc00852 Dsc00853

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

高浜海水浴場

最高の天気に恵まれた5月5日sun

3人で五島の名所を巡るドライブへ。

まず最初に訪れたのは、

高浜海水浴場。

福江島に来たら、

ここは絶対にハズせないスポットらしいです。

確かに、

私も何年か前にこの海水浴場を初めて見た時は、

本気で感動しましたshineshine

大河はもちろん初めてだけれど、

キョトンとしてましたー(笑)。

だって、海自体が初だもんねsweat01

なにしろ大河は「海ナシ県」生まれの子ですからsweat02

私たちが行った時間はちょうど引き潮の時で、

海は遠ーくの方だったから、

イマイチこの海水浴場の美しさを撮影しきれなかったcrying

だけど、それでもやっぱキレイでした。

今度行った時はもっとちゃんと撮ってくるからねsweat01Dsc00854_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

2人きり最後の旅

久しぶりに更新sweat01sweat01

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃって、

今は専ら体重管理のための散歩に励む日々…coldsweats02

はぁ~、いくら食べても太らない身体が欲しいweep

ところで、ゴールデンウィークはというと、

しげと2人で石川県・金沢へ行きました。

子供が産まれたら、旅行なんてしばらく出来なくなるもんね。

2人きり最後の旅行…厳密に言うとお腹に1人連れてますが、

満喫しましたhappy02shine08050214dsc01071

08050311dsc01078

| | コメント (4) | トラックバック (0)