日記・コラム・つぶやき

2011年1月 9日 (日)

新年早々…

パソコンがブッ壊れたーーーcrying


大河もまた風邪で高熱だーーーcrying


機嫌悪くて「抱っこ!抱っこー!」と泣き続ける…


はぁ、2011年波乱の幕開けsweat02


うーん…こんな時に限ってしげがどうしてもウチのパソコンで仕事をする必要があるのだdown

タイミング悪すぎshock


パソコンが復旧するまで、携帯で更新しますweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

夏休み ドライブ旅行編

まだ振り返りきれてなかった…夏休みの思い出sweat02

車でかなりの距離を走って、

けっこう西の方まで行ってきましたよー。

長距離運転が得意なしげ。

そのお陰で今まで色んなところに連れて行ってもらってるけど、

やっぱ遠くっていいよねー。

自分の住んでる街とは全然違う景色、

建物だったり山や川だったり、

空気だったり言葉だったり…。

本当に旅は心の栄養だー。

Dsc01724_2 Dsc01715 Dsc01712 Dsc01713

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

夏休み プール編

実家から戻った次の日は、

とうまくんととうまくんママとプールへnote

しげの運転でしらこばと水上公園まで行ってきました。

とうまくんも大河も記念すべきプールデビューshine

大河は気が小さくて臆病だから、

プールも怖がって泣くんじゃないかって心配してたんだけど、

全然心配いらなかったみたい。

滑り台も抱っこして滑ってみたけど、

楽しそうに笑顔で着水。

とうまくんも笑顔で滑ってたなぁup

にわか雨にあったりもしたけど、

曇り空で紫外線も弱かったし、

プールデビューには最適だったかもsmile

また行こうね~winkheart04

写真は、にわか雨に降られて避難中の2人。

とうまくんが持っているお菓子を狙ってる大河の顔が笑えます。Dsc01720 Dsc01721

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

夏休み 実家編

世間のみなさんより少し早いしげの夏休み、

昨日終了です。

今日からまた日常に戻るんですが…

長期の休み明けにはいつも言ってるけど、

ダルイーーーーcrying

休みボケ全開の頭で、

夏休みのおもひでを振り返ります。

まず、夏休みに入ってすぐに入間の実家に帰りました。

じぃじとばぁばにアンパンマンのキーボードを買ってもらった大河。

デモ演奏に合わせて超ノリノリで歌って踊り、

スイッチを入れたり切ったりを長時間繰り返し(何故楽しいのか不明)、

大喜びでした。

そして、じぃじがいつも座っている座イスが大変気に入ったようで、

「じぃじ、じぃじ」と言いながら、

何度も何度も座イスに偉そうに座っていました。

じぃじが座っているのを見て「カッコイイup」と思ったのかな。

ちなみに、この座イスに私やしげが座ると、

「なぁにーannoy」と怒り出します。

じぃじか自分しか座ることを許さないらしい。

写真は、その座イスに座ってじぃじ気分を満喫する大河。Dsc01723

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホイール

しげの愛車のホイールを履きかえました。

しげにとっては我慢に我慢を重ね、

やっと念願叶ったって訳。

車のことに関して全く疎い私だけど、

それでもホイールを変えて何やらカッコよくなったってのは分かりますshine

大河も興味深げに人差指でツンツンしてましたsmile

これからも家族3人を乗せて頑張って走っておくれよーsign01Dsc01710_2 Dsc01726 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

ブラックモンブラン

「ブラックモンブラン」

と聞いてテンションが上がったあなた、

もしかして九州出身??

関東で生まれ育った私は初めてブラックモンブランと聞いた時も、

「ん?ケーキか何か??」

ってな感じで全く知らない存在だったのですが。

ブラックモンブランとは、

主に九州地方でしか売っていない小物アイスで、

(今はもしかしたら販売地域が拡大してるかも?)

故郷を離れて暮らす九州の人々にとっては、

そりゃあもう懐かしくてたまらないモノなんだそうです。

「アイスと言えば…」みたいな存在なんでしょうかね。

私が初めてブラックモンブランを食べたのは、しげの実家へ行った時。

ま、中身はバニラアイスがチョコレートとクランチでコーティングされた、

ありがちなアイスなんだけど…

埼玉じゃ食べられないと思うと、

なぜか美味しさ倍増するんだよね~delicious

そんなブラックモンブラン、埼玉で発見!

コープで6本入りの箱で取り扱っていました。

もちろん購入。

ヌウトレさんにも1本とっておいてあげようかなsmileDsc01633

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

蚊が憎い

昨日、大河と買い物へ行こうと外に出た時のこと。

ふと大河の顔を見ると、ほっぺに黒い点が。

ゴミ?と思って良く見ると…

蚊じゃーーんannoy

たいちゃんのすべすべほっぺに、

何してくれてんねんっっpunchpunchpunch

生まれてこのかた、

あんなに強い殺意を覚えたことはなかったよ。

自分が刺されるのもイラッとするけど、

子供のきれいな肌を刺されると、

本気で憎いannoyannoy

今日からしっかり虫よけ対策して出かけますsign01

写真は、最近親も本人もお気に入りのピンクTシャツ姿の大河。

男の子だけど、

ピンクもアリかなと…親バカぁぁ(苦笑)。Dsc01629 Dsc01630

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

おめでとう

今日はしげの誕生日でした。

専業主婦である私がプレゼント出来るものといったら、

気合いを入れてご飯作ることくらいしか無いよねーcrying

てな訳で、プレゼントは愛情込もった料理ってことで(苦笑)。

私もしげもまた1つ歳とっちゃったけど、

まだ小さいたいちゃんがいるんだもの、

父ちゃんも母ちゃんも気持ちだけは若く持って、

頑張るよ~~upupup

ところで、そのたいちゃんですが…

超パパっ子で有名な彼、

急にママっ子に変身しましたsweat02

何故なのか…理由は全くもって不明。

今までは、

「ママはいなくても、パパさえいれば生きていけますけど」

ぐらいの勢いだったのが、

急に私から離れなくなりましてwobbly

しげが家にいても、私の後をついて回ります。

「ままたって!ままたって!(ママ、やって!と言ってる)」

のオンパレードで、ひたすら私のズボンの裾を引っ張っていますsweat01

今まで超パパっ子で何となく寂しかった私。

だから大変有難いことではあるんだけれど…

けど、マジでなんで突然???

ホント、謎sweat02

Sh3e0021_2

Sh3e0027_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

飛べた。

あの飛べなかった日の翌朝、

無事に飛び立つことが出来ましたー。

戻ってまいりましたー、我が家に。

あっという間に終わってしまったGW。

大河が体調を崩したり、

飛行機が欠航したりとハプニングもありましたがsweat01

五島の皆さま、本当にお世話になりましたsign01

ありがとうございました~shineshine

帰ってきてからはとにかく休みボケで、

ウダウダしている私…ダメ母ちゃんcrying

大河は大河で、帰って来てからやたらイヤイヤモード。

何かっちゃぁ「あ゛ー!!」と叫んでますsweat02

頑張ってるのは父ちゃんだけです。

しげは頑張ってお仕事してくれてます。

五島での写真は徐々にまたアップしていきますねー。

とりあえず、今日の写真は従兄のりくたんと遊ぶ様子。

3歳のりく親分にくっついてまわっている子分・大河(笑)。

Dsc01556 Dsc01567

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

飛べない。

ただいまー!
と言いたいところですが……

五島福江発福岡行きが欠航sweat02
福岡や長崎から福江空港に来る飛行機が、濃霧で視界不良のため着陸出来ないらしいshock
って事は、私たちが乗る予定の飛行機が無いって訳。

空港係員の人の口振りだと、今日は一日中無理っぽい感じだったし、大河も風邪ひきで無理はさせられないので、明日朝一番の便に変更してもらいました。

果たして明日は無事飛び立てるのか…sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧