音楽

2009年2月25日 (水)

L'EGOISTE

ソロ活動20周年を記念して、

ここぞとばかりにDVDを出しに出しまくっているヒムロ。

昨日アマゾンで予約していた「L'EGOISTE」が届きました。

これは1993年に行われたツアーの映像で、

当時は本人の希望で商品化されなかったものなんだけれど、

ここへきて「世に出してもいいかなぁ」と思ったそうで、

16年の時を経て私たちファンの元へ届けられたのです。

しげは一番見たかった映像なんだってup

昨晩はワイン片手に鑑賞イタシマシタsmilewine

いやぁー、若い!!

肌もピチピチ、動きもハード、

そして何といっても声のハリが違うsign03

やっぱり声帯も歳をとるのね…としみじみ感じたわけでsweat02

でも私的には昔のヒムロより今のヒムロの方が全然好きshine

そりゃあオッサンになったけれども、

楽曲は今の方が断然好みですnote

さすが、筋金入りのロックマニアのしげはどっちも好きだそうです。

それにしても…

ライブなどに行って思うんだけど、

ヒムロファンて男の人、多っwobbly

歓声が太い太い(笑)。

あれ?

たいちゃん、それも食べられないのよーΣ( ̄ロ ̄lll)Dsc00467

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

待ってました!!

昨年行われたヒムロの20周年アニバーサリーツアー、

「JUST MOVIN' ON」のDVDがやっと手元に届きましたsign03

ヒムロがソロ活動を開始してから20年…

きっと特別なライブになるだろうからと、

しげと行こうねって言ってたのだけれど。。。

嬉しい誤算で思ったより早く大河を授かって、

ライブの時期はもうかなりお腹が大きかったので

行くのを断念したのです。

だから早く映像を見たかったheart02

さっそく昨晩大河が寝るころを見計らってしげと鑑賞しました~shineshine

20周年という記念すべきツアーでものすごい盛り上がりだったからか、

ヒムロのテンションがめちゃくちゃ高かったなー。

大河が大きくなったら絶対一緒にライブ行くんだっdash

でもあまりに激しい照明のチカチカでひきつけ起こさないように、

ものすごいチカチカ始まったら大河のおめめeye隠さないとsweat01Dsc00306

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

恐るべし…コンプリート

アマゾンで予約していた『LAST GIGS  COMPLETE』DVDとCDが一昨日届きました。

BOOWY解散20年記念(?)で発売されたもので、

この間の『CASE OF…』に続き第2弾のコンプリート版です。

コンプリートとか完全版とか言われると、

何だかんだ言いながら結局買わざるを得ないファン心理を上手くついてくるEMI…

恐るべし、ですな(汗)。

しげも当然、かなり前から予約してDVDもCDも両方買うわけですsweat01

いったい次は何のコンプリートを出してくるのか??

そして、あと何本コンプリートを出してくるのか??

ちょいと怖い気がします(苦笑)。08040721dsc00980_2

『LAST GIGSを観ていると、先輩達とバンドを組んでBOOWYのコピーをしていた高校時代を思い出すなぁ~。BOOWYに出会ってロックの素晴らしさを知った!!山本家の精米所をスタジオ(スタジオ・ババングル)にして練習していたあの頃…それが俺のオリジナルの原点だーっpunch』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

やっとキターー!

BOOWY解散20年を記念して(?)発売されたDVDBOXとCD・・・・

アマゾンで予約していたのですが、

やっと、やっと、今日届きました!!

しげが待ちに待っていた瞬間です♪

早速、少しだけ観てみました。

台風で大雨の中のライブを観たんですけど、

ハプニング的な事も結構あって面白かったです。

しかし・・・・

このDVD、8枚組です(驚)。

重たいです(^-^;)

きっと冬休みにコレをゆ~っくり観るのを楽しみにして、

しげは今頃、仕事納めの夜勤を頑張っていることでしょう。07122620dsc00709

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

DVD鑑賞会

今日はしげがお休み。

久しぶりに氷室の『HIGHER THE HEAVEN』ツアーのDVDでも見ようかって話になり、2人で鑑賞会しました!

ところで、この間のツアー『IN THE MOOD』のさいたまスーパーアリーナでのファイナル、あの日カメラたくさん入って収録してたけど・・・・DVD出ないのかなぁ??

大阪のiTunesだけじゃ嫌だよ~~~!!

お願いだから、さいアリのファイナルのも出してよ~~~!!!07112319dsc00572

『氷室を鑑賞した後は、がばいばあちゃんを観ながら晩酌たいっ!』 by しげ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

LAST ALLIANCE

11210001 来週、メジャー第1弾となる新曲が発売される『LAST ALLIANCE』。

彼らのファンになってもう3年以上になるけど・・・・

メジャーデビューかぁ・・・・

これからどんどん活動の幅が広がるだろうし、喜ばしい事ではあるんだけど・・・なんだか私たちの手の届かない所へ行ってしまうような感じがして、寂しいような気もする。

まぁ、今までもインディーズとは言えないようなクオリティーの高いバンドだったし、人気もあったんだけどね。だから、メジャーに行ったからって何も変わらずに、今までのようにカッコイイ曲を作り歌い続けてくれるはず!・・・ていうか、変わらないでね!ホントお願いっ(切望)。

さぁーてと、彼らがブレイクしてチケットが取りにくくなる前に、ライブに行かなくちゃ(^o^)/

『一番最初に聴いたときは鳥肌モンだった!!最近じゃぁ、こんなバンド他にはいない・・・ポッくんイチオシ!!!』 by しげ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

キーボード

今日は1日中雨だったなぁ。この間洗車したばっかなのに(涙)。

こんな日は家にこもってキーボードでも弾くか・・・って、まぁいつも家にこもりがちなんだけど。久しぶりに弾いてみました、以前クリスマスプレゼントでしげにもらったキーボード。ホントに久しぶりだったので、指が思うように動かな~い(苦)。私がいつも弾く大好きな氷室の「LOVER'S DAY」は、ピアノソロ版「LOVER'S DAY」のCDをひたすら聞いて『耳コピー』したもの。なのでちゃんとした楽譜も無く(私の手書きの汚い楽譜はあるんだけど)、完全にコピーできてない部分もあるけど・・・なんとか曲にはなってます(汗)!!今度はしげのオリジナル曲をピアノソロにアレンジしてみようかなー。07102601dsc00411

| | コメント (0) | トラックバック (0)