ドライブ

2007年12月17日 (月)

夜景

今日はしげがお休み。

久しぶりに晴海からの夜景が見たくなって、

夕方から都内をドライブして晴海ふ頭へ。

月曜日だったからか、人が全然いなかった。

ここからの夜景は格別です。飛行機も飛んでるし。

『ここは10年位前に、友達とバイクでよく来た夜景スポットです』 by しげ

ブレブレで失敗だけど・・・一応東京タワー(汗)。07121717dsc00667

そして、こちらはレインボーブリッジ。これはキレイに撮れたぁ!07121717dsc00671

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

妙義山

子供の頃から今まで、ずーっと気になっていた山がある。毎年家族でスキーに行く時、車の中から不思議な気持ちで眺めていた山・・・群馬県にある妙義山。ずーっと気になっていたんだけど、今まで一度も近くまで行った事がなくて、それをしげに話したらぬぁんと!!連れて行ってくれた~~~!!!なんだか不気味で怖いような・・なんとも言えない雰囲気の山だった・・・「あっぱかったい!」(←五島弁♪)07110501dsc00458

妙義山周辺にはいくつかの神社があるみたいなんだけど、その中の中之嶽神社って所へ行ってみた。はるか昔、この山には神がいると信じられていて、全国各地から修験者が集まって来たそう。私たちも修行してきました・・・階段登りという修行(笑)。07110501dsc00460

| | コメント (6) | トラックバック (0)